クロスステッチが楽しい | はっちのブログ

はっちのブログ

ブログの説明を入力します。

最近刺繍にはまっています。

ステッチイデーという刺繍の本の表紙に
堀内さゆりさんの「赤毛のアン」のサンプラー刺繍を
見つけ、もうひとめぼれしてしまいました。

堀内さんをたどってInstagramに行きつき、そこから
ミンネで堀内さんのクロスステッチのキットを
購入しました。

そのなかに緑色の糸が一本入っていたので
10㎝四方の布にアンを試しに練習で刺してみました。

遠近両用コンタクトでは布の穴がなかなか見えずらく
また、図面をよーくみて刺しても
一段ずれてたりしてもう大変でした。




試しに刺してみたのはこの大きなサンプラーの
ほんの一部でしかなくこの大作をいつか
刺してみたい!!!というのが今の夢!!!

刺繍はきっとこのサンプラー刺繍に収まりそう。
特にこの赤毛のアンは本当に楽しい。
時間のたつのも忘れてしまう♡♡♡

この緑色もほんと好き!
今日は一日この刺繍で終わりましたが
明日は学都風となんとかの音楽祭??で、
オペラを観に行きます。
この音楽祭は高くても2000円なので
とても庶民的。
コロナで中止になるかなあ?と思ったけれど
なんとか開催されるみたい。
よかったーーー!


これは私の切り絵の栞。
まだまだ切ったお花が山盛りなので早く
栞に仕上げなければ!!

仕上がったらお友だちになかば強制的に
送りつけます(* ̄∇ ̄)ノ

さあ、明日もコロナに負けず楽しもう!