産休に入ってから時間ができたので、普段行っていなかったスーパーへ行っています。


地方番組でやっていてから気になっていたので行ってみました。


市内にあるクックマート国府店です。

結婚前に時々だんなさんと買い物に行っていましたが、しばらく行っていませんでした。


お目当ては「でぶパン」。


店内には豊富なサンドイッチがあり、すごく迷いましたが、結局でぶパンを買いました。

他は次回、買いに来ようと思います。



でぶパンにも種類がいくつかあり、今回は牛肉コロッケにしました。

フルーツサンドがありましたが、今回はくるみあんサンドにしました。
最近、あんこを好んで食べています。

持って重かったため、計ってみました。


1個約330g。重いはずです。
食べてみるとじゃがいもの甘さ?なのかとてもおいしく、お腹いっぱいになりました。

他にも私が気に入ったのは肉餃子。
すでに餃子の餡が豚肉に巻かれた状態で売られていたので、焼くだけです。
味付けがされているので、タレもいりませんでした。
実家のおみやげにしようかなと思います。


我が家はあまり同じお店に頻繁には行きません。
最近ではちょうど都合が良かったので、珍しくカフェに通いました。
一人でも入れるのが魅力です。

ホットサンドのランチがお気に入りではあったのですが、サラダに生ハムが乗っているので別のメニューを探しながら通いました。

ピザメニューに店長さんおまかせトッピングのカプリチョーザがあり、頼んでみました。
単品は不可なので、サラダセット付きです。


ドレッシングがおしゃれです。


カマンベールや舞茸など好きなものが乗っており、焼き立てでおいしかったです。
気に入ったので、その次も同じオーダーにしてみました。

サラダが前回と内容が違ったのでうれしかったです。


同じカプリチョーザでもやっぱり乗っている具材が違ったので楽しめました。


一番最近行った時はまだ時間が早かったので、モーニングを初めていただきました。


モーニングも何種類かありました。
その中からスープと果物がついているものを選びました。

ドリンクはココアにしました。ランチにはココアがなかったので選びました。


充実した内容で満足でした。

まだ食べていないメニューとして、カレーやパスタがあります。
そろそろ実家に帰ることを考えているので、なかなか寄らなくなりますが、あと1回くらい行けたらいいなと思います。

このカフェ以外にはミスタードーナツに寄ることもあります。
店舗によって違いますが、カフェインなしのカフェオレかあるからです。
最近買ったのはこちら。


かわいくて濃厚でした。