フルーツパフェ作り | ☆Picapica保育園美しが丘園のブログ☆

☆Picapica保育園美しが丘園のブログ☆

千葉県四街道市にある小規模保育園Picapica保育園(ピカピカ保育園)

今日のおやつは、自分たちで、

フルーツパフェ作りをしました音譜音譜

カップの中に、フルーチェ、コーンフレーク

バナナ🍌、いちご🍓、みかん🍊など、

好きなフルーツを入れたら、

みんなの大好き 生クリームの登場ですラブ


まずは、こすもす組さん、

先生のお話を聞きますニコニコ



お椅子に座って待っているのも、  
上手になりましたねウインク


スプーンですくって、好きなフルーツを入れて

いくよー音譜音譜












生クリームも上手に絞れるよーウインク






フルーツパフェの完成ラブラブ

みんなで、いただきます音譜音譜




たんぽぽ組さんは、

完成したフルーツパフェを食べましたニコニコ






美味しくて、フルーツ🍓のおかわりラブ



スプーンを上手に持ち、リンゴ🍎ジュースも

こぼさずに上手に飲めるようになりましたおねがい


最後は、ひまわり組さん。

先生の説明をしっかり聞いています!
















おやつの歌を元気よく歌うよー音譜音譜
















みんな、上手にフルーツパフェを
作る事が出来ましたねっニコニコ 
ひまわり組さんは、明日が最後の登園日です。
明日も元気いっぱいの笑顔を見せて下さいねっ

待っていますニコニコラブラブラブラブ