網走旅行レポ続き➜➜➜


網走まるわかりバス にてツアー中の2日目。



おーろら号、網走監獄、オホーツク流氷館の後は昼食🍴
昼食もツアーに付いています😚

かにや さんにて。



海鮮丼かほっけ定食の2択であらかじめ聞かれます。
我が家は全員海鮮丼🐟

甲殻アレルギーの息子がエビとサーモンをトレードしてくれる💕
(パパとカニとサーモントレードしてて、息子のはほぼサーモン丼🤣)

そして、娘が小鉢で付いてきたイカの塩辛にハマってました🤭



食事後は、北浜駅へ。
オホーツク海に最も近い駅だそうで、目の前は海🌊しかも流氷だらけの!



そして奥に知床連峰も見えるという✨
この日は山々もキレイに見えていて、これはすごくラッキーなことだそう。

展望台もあって、とても素敵な景色に感動!

そしてここから一駅、電車に乗ります。
車窓からも流氷が見放題で、ガイドの方が色々と説明してくださるのも良かった🎶


網走駅に到着。
流氷物語号は、ラッピングも可愛い❤️


網走駅でまた観光バスに乗り込み、最後の目的地の能取岬へ🚌

ここからの流氷も本当にキレイ🥺✨
1日色んな場所から流氷を見て、本当に充実したバスツアーでした🤗
めっちゃ楽しかったー!


しばしホテルで休憩して、晩ごはんへ🍴
五十集屋 さんへ。



候補色々と出して、話し合ってこちらのお店に決めました!
予約して行ったけど正解やった👍(予約で🈵でした)

店内に大きな船があったよ⚓


とりあえず、かんぱーい!
からの、旦那がまさかの胃の調子が悪いと😭


なのであんまり品数食べられなかったけども、、


山賊焼き(めっちゃ美味しかった!)
ししゃも(写真撮る前に子どもにすぐ食べられた🤣)




いかごろ焼きなどなど。

あとはたちポンとか
子どもたちはピザ食べたり、いももち食べたり、チーズのおつまみ食べたり、お造り食べたり。

美味しかった😘



そして帰りにまたセコマ寄った🤭


ずっとバス移動やったけど、なかなかハードなスケジュールの1日でぐっすり眠れました😁

3日目に続く➜➜➜



イベントバナー