久しぶりの家族旅行へ行ってきました!

(もっぱらキャンプなので、家族4人でホテル泊するのは8年ぶりくらいちゃうやろか。)



流氷を見に行こう!🚢と決めてから色々と下調べ。



紋別市から出ているガリンコ号 と、



網走市から出ているおーろら号 。




お値段や時間は同じくらいやし、紋別は行ったことがないからガリンコ号にも惹かれてて、おーろら号は知床方面に向かう?とかで惹かれるなーと。

2月の三連休というトップシーズンに行くし、とりあえずホテルと砕氷船の空きを見て決めよかと思ったら!


ホテルの空きの関係で、網走になりました😚
そして、職場の方々にオススメされた網走のホテルも🈵で、何とか見つかったホテルを予約。
(これ年末の話な。みなさんもっと早くから予約するんやね😖)


そして、おーろら号は事前予約で乗りたいな(当日券狙いは怖いな)と調べた結果、旦那が網走まるわかりバス というバスツアーを発見!



これが、予想以上に良かった!!!
(詳しくは後ほどレポします)







では、当日1日目レッツラゴー🚙



お昼に網走着で、あばしり流氷まつり へ。



屋台も出ていたので、ご飯はそこで済まそうとちょこちょこ食べ😘




雪像もあったり、




氷像もあったり、




輪投げとかくじとかもあったり、
ステージもあったり。


ポケ蓋コラボもあったり!



満喫後ホテルへチェックインして、少しゆっくりしてから晩ごはん!
(朝も夜もご飯なしの素泊まりにしたのです♡)


晩ごはんは網走ビール館 へ🍺





人気店なので予約必須かと。知らんけど。

しかし、行く前からメニュー見てうすうす気づいてたけども、カルビ推しなお店👀
赤身ファミリーにはちと脂多めのセットが多いかな。


⇩和牛三種盛りみたいなやつ。



息子大好きな牛トロ丼。


お肉は抜群に美味しくて、他にも色々と食べた!
のに、写真撮ってなかった😢



横のセコマで買い足して、ホテルへ。
お風呂入ってから部屋で二次会🌈


セコマのサングリア好き♡



早めの就寝💤



2日目に入るけど、2日目はモリモリなので朝ご飯までは書いとこうかな。



朝ご飯は、モリヤ商店 のかにめし🦀



これ、食べないと!と思ってて😁

甲殻アレルギーの息子は帆立弁当です。


 

1100円!安い😍


The網走な旅行の始まり始まり〜🤭



続く➜➜➜