​はじめまして!Maiと申しますスター
自己紹介はこちらからにっこり



先日ポン太が離乳食を食べないという悩みを
記事にしました鉛筆

その後のポン太、、、
この時よりマシになったかも!?ひらめきキラキラ

無理やり食べさせるのは良くない
食事の時間を楽しい時間にすること
という情報を見たので

とりあえず色んな食事を用意はしますが
無理やり食べさせることはせず
食べるものだけ食べさせていましたスプーンフォーク

ある日の食事内容
星おにぎり
星カレー
星野菜のトマト煮
星焼き芋

とりあえず一通りあげてみますが食べたのは
おにぎり少しと
さつまいものみ!!ネガティブ

ここで食べないからと言って後から
焼き芋を追加する、お菓子をあげるなど
をしてしまうと

ご飯を食べない🟰好きなものを貰える
と思われても困るので
追加ではあげないようにしていました凝視

そんなことを何回か続けていると
ある日他のものも
少しずつ食べてくれるようになりました赤ちゃんぴえんキラキラ
完食はせず途中で残されますが昇天

このやり方は賛否両論あると思うので
胸をはってオススメはしませんが
少しでも他の料理も食べてくれるようになって
安心しました目がハート飛び出すハート

そして、この頃は
用意しても一口も食べてくれず
捨ててしまうことが多く

せっかく手作りしたのに
食べてくれないと
とっても悲しい気持ちになるので
BFに頼りまくっていましたキメてるキラキラ

手作りだと
一口でも食べてよ!!!物申す
と無駄に圧がかかってしまいがちですが

BFだと
もったいないけど
食べへんねんやったらしゃない昇天
とわたしは割り切ることができました!!

今でも食べムラがあったり
悩みは尽きませんがBFにも頼りながら
気負いせずにいきたいですにっこりキラキラ

  さらにお安くなっていて初回¥500でお試し出来ます目がハート飛び出すハート
話題のものは気になるミーハーなわたし凝視
ほんまに美味しいんかいな!?と
思っていましたが意外といけます!ニコニコ
味付け次第では全く豆の味が気にならず
パスタよりちょっともちもちしていますスター
タンパク質も豊富なので、筋トレやダイエット中にも◎