ミネラルの大切さ | pica booのブログ

pica booのブログ

ブログの説明を入力します。


高校生になって日々サッカー三昧です。

大阪から東京に移って来て、水も空気も全部の環境に順応するのに、体も壊しながらの毎日。ですが、体にとって大切なことをわかっている息子は食べるものも使うものもちゃんとして頑張っています。


驚いたのは東京で一人暮らし3年目の娘。一緒に住むようになって、食生活には唖然としました。頭ではわかっていてもこちらはなかなか…。私と息子と3人の生活になっても、作ったものを食べずに出かけ、何を食べているやら。しかも肌は悪いし、機嫌も悪い。鉄をはじめミネラルが足りてない、と感じました。それでも朝の味噌汁は飲んでくれないし、生野菜もあんまり口に入れてくれません。


どうしようか…こっそり頭を抱えている私に、拾う神到来です。

世の中には人を救うべく開発研究を重ねている方がいて、世に良いものを出してくれている。


ミネラルを取れるように作られたウォーターサーバーに出会いました(巷でミネラルウォーターとして売られている水とはもちろん全然価値が違います)。作ったご飯を食べなくても、娘も毎日水は飲む。ありがたい!この世に溢れている病気の多くがミネラル欠乏からきていると言われています。健康意識の高い息子には必要ないかもだけど、娘のために取り入れることにしました!

ところがです。一石二鳥の効果が。このお水、高知の社会人チーム(サッカー)が取入れているらしく、選手たちのパフォーマンスがかなり向上しているらしいと。Jリーグのチームを続けて倒しニュースにもやなっているという…。息子に聞くと、知ってました。この水、スポーツ選手にとっても良いものだとか。


嬉しい出会いです!


ここに久しぶりに投稿したのは、もしかしたら世の中に私と同じように、こういうものを求めている人がいるのではないかと…。

気になったら是非ご連絡くださいね、って読んでくださっている方、そんなに居ないかもですが…。



息子、元気に高校生やってます。

↓↓↓

息子の病気回復をブログにあげてもらっています。良かったらこちらも読んでください。