2024/06/22 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。



image



image

image

Ciaoooo
#チレント 宿泊プランのお客様の様子です(続き)。本日2番目に訪れたのは、Frantoio(搾油所)です。高い品質を誇る、#オリーブオイル をその場で購入できるからです。

一定温度のお部屋で、オイルが空気と接触しないステンレス内タンクで保存されています。
まるで、ワイナリーのようですが、オイルです。テイスティングをして、自分の好みのオイルをボトルに詰めてお買い上げ!

昨年、不作だったため残りはほんのわずか。
とりあえず滑り込みセーフでよかった。
今年の収穫期は9月末の見込みです。
9月〜10月にかけてお越しくだされば、
🫒ちょうど搾油している所も見学可能です🫒
250CCの瓶を2本、マイルドな口当たりのサレッラ種とのブレンド「ラピス」で詰めてもらいました。

このプランでは一般の観光地ではない小さな町をめぐり、楽しんでいただく、サステナブル・ツーリズムを目指しています。

チレントはとても大きな国立公園なので、どんな事がしたいのか?例えば、自然が好きで、トレッキングや小さな村を訪ねたり、または、#地中海式ダイエット 料理に興味があったり、どんなものを地元の人が好んでいるのか?とか。
私は、チレント大好き❤
自然も、ライフスタイルも料理も、人も、リズムも全てが好きです。

アグロポリのBBに泊まって、車であちこち回りました。こちらは、BBのイーダさんが大好きな、土曜のオーガニック市場。
BBではイーダさんの義理のお父さんが作る有機野菜のお料理を楽しめますが、少しだけこちらで買い足したりしましたよー。

続きは次回❤

#evo #イタリア料理 #チレント料理レッスン #チレント #地中海式ダイエット #ナポリ料理 #イタリア観光 #イタリア #南イタリア #長寿 #地産地消 #ファーマーズマーケット #オーガニック野菜 #サステナブルツーリズム#オリーブオイルライフ