2024/06/21 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

image



image

image

image

image

image

Ciaoooo
先週ですが、#チレント 宿泊プランのお客様の様子です。3日間のコースで、ご提案しました。
このプランでは一般の観光地ではない小さな町をめぐり、楽しんでいただく、サステナブル・ツーリズムを目指しています。

チレントはとても大きな国立公園なので、どんな事がしたいのか?例えば、自然が好きで、トレッキングや小さな村を訪ねたり、または、#地中海式ダイエット 料理に興味があったり、どんなものを地元の人が好んでいるのか?とか。。
私は、チレント大好き❤
自然も、ライフスタイルも料理も、人も、リズムも全てが好きです。

アグロポリのBBに泊まって、車であちこち回りました。こちらは、BBのイーダさんが大好きな、土曜のオーガニック市場。
BBではイーダさんの義理のお父さんが作る有機野菜のお料理を楽しめますが、少しだけこちらで買い足したりしましたよー。

ギンバイカ(緑の枝)に包まれたモッツァレラは、チレントの特産品ですが、最近はなかなか見かけませんが、ここにはいっぱいありました。

とっても優しく、若く、一児のママでもあるイーダさんと一緒に1日中あちこち周り、楽しめました。
続きは次回❤

因みに私は、「かご」ラヴです🩷
見るとつい買ってしまいますが、自制しました。

#イタリア料理 #チレント料理レッスン #チレント #地中海式ダイエット #ナポリ料理 #イタリア観光 #イタリア #南イタリア #長寿 #地産地消 #ファーマーズマーケット #オーガニック野菜 #サステナブルツーリズム