億万兆者の夏休み in 地中海 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

 



Ciaooooooo
イタリア、おりしもバカンス真っ最中。
世界には、桁違いのお金持ちが存在し、平民ピープルの眼を楽しませてくれる。
散財の対象であった高級車とかの時代はとっくに終わり、
お金持ちの皆さんはクルーザーや、プライベートジェットの個人所有にやっき。

私も地中海沿岸に住んでいなければ、こんな船や金持ちを目の当たりにせず、実感はなかったと思う。
今年の7月後半、

ナポリ湾に浮かぶカプリ島~アマルフィ海岸一帯のエリアでアマゾンの創始者のひとり、ジェフ・ベゾスのクルーザーが話題に!
最新型の水の抵抗が少なく好、高速がでると言われている変な形の船首。ヘリコプターが着陸するシーン。
ちなみにテンダーボート(もうボートと呼べる大きさでないのですが)も船に積んでいますよ。
個人所有というよち、軍レベルの搭載力。

毎年カンヌ映画祭が終わるころ、ハリウッド俳優たちがどっと地中海にやってくる。
昔はスーパーモデルたちのクルーザーも見たりしたけど、クルーザーでは、やはり何もしなくてもお金がどんどこ入ってくる天然資源チームの圧勝です。そう、ロシアの天然ガスや、UAEや、サウジの石油系の皆さん。

くだらない動画ですので暇つぶしにどうぞ。
最初の安めのクルーザーはハリウッド系の俳優さんたちの名前もちらほら。

残念ながら日本国籍の方はゼロです。アジア系は日焼けを嫌い、海で遊ばないからかな?
中国とかいても良さそうなのですが…

 

 

 

と、先週はJLO(ジェニファーロペス)様が、カプリ島やアマルフィ海岸などをうろうろされていて話題に。
キアヌ、デニーロなど、今年はたくさんのハリウッダー’S方が、カプリ、アマルフィ方面で楽しまれていますね~。

早く夏休み終わらないかなぁ~( ノД`)シクシク…