並んでも食べたい! ジェラート三昧 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。


◆夜の方がむしろ人だかりしています◆

Ciaoooooo
映画祭出張からの雑務ですっかり8月ですよ。
しかし、出張中は過去最高気温を記録するなど、普通に物事ができる状態じゃないぐらい暑かった。
建物の中でのお仕事だったけど、映画ホールから、別のホールに移動するだけでもう具合が悪くなる暑さ。夜も生ぬるい風で涼し気ゼロ。
なので、どこもかしこもジェラート屋さんが大繁盛。

おりしも出張中はサレルノに連泊で、
夕食後、一人でジェラート食べに来ました。
サレルノの名店Bar Nettuno

 

20分ぐらい待ったかな?
お金を払って、さあ選ぼう!って選ばせてくれないの。次から次へ人が詰まっちゃうので、はい貴方!どのflavorですか?って、あわあわしていたら、後方の人にご迷惑なので、もうちゃちゃっと、男気で、バナナとマンゴー。


せっかく並んだので、ジェラート・コン・ブリオッシュでメガにしてみました。
ここはブリオッシュがふわふわでおいしかった。並んだ甲斐あり、満足です。

熱波の週はどんなけジェラート食べただろう?


ドコモだいたいスモールサイズで2.50Euro程度
アマルフィや、カプリなどはもっとします。日本円で考えるとかなりお高いけど、

一食分はカロリーありますよね?

 



ジェラートだけでなく、グラニータもよく食べました。
シチリア風グラニータの、ピスタチオXアーモンドは、鉄板の組み合わせ

今週少し涼しいので、消費量は落ちていますが、

またマンゴーに狙い定めて頑張ります!
BY マンゴーflavorハンター

飛び出すハート 夏のヴァカンス予約、ご予約ありがとうございます(^▽^)/ 飛び出すハート