なかなか面白いカッフェ | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。


◆カウンターの下の浮き彫り彫刻がス・テ・キ?◆

マ、ケ、ブルット!テンポ~(まぁ、なんて天気悪いの!)
さぁ、皆さんで、マ、ケ、ブルット!テンポ~

もうね、かなりの用事がない限り、家から出ませんよ
ジタバタジタバタ
しかし、あれだな、支払い期限の請求書があってさぁ~、
涙
午後いそいそと雨ふりの合間に出かけました。
こんな天気の日にさすがに郵便局はほとんど人もおらず…
フラフラ・・・


いつもこんな感じなら最高なのに~!
回目高
なので、最近あまりネタらしいネタもなく…ちょっと以前の話なのですが、
写真整理していて、出てきました。


◆あのお顔は椅子になっているので、座れます◆


なかなか面白いカッフェを見つけました。
大勢でワイワイと来るのには楽しい感じがしますが、
真面目なミーティングとか、二人にはどうかしら?

ここは、美術大学や音楽大学のある、アカデミーゾーンで、
それ系の学生さんたちが大勢来ていましたね。学校帰りにみんなでミーティング。
私も大学はそれ系だったので、学生時代ってすごい課題の山だったんですよ。

課題、課題、とにかく課題で、
「ねぇ、大学入ったら、コンパとか、サークルで楽しめるってウソ?」
「あー、フツーの学部行けばよかったね、うん、バカだよ、馬鹿」って
自問自答した事を覚えています。
今更ですが、そういう事ほとんどできませんでした…



◆鏡の配列が、かっちょえーね◆


なーんて、学生さんみえちると、ちょっとフラッシュバックするなぁ~。
と、内装が面白い感じのカッフェじゃないですか?

メニューは普通なんですけど、色々と面白いので、またいってもいいかな~。
外にもお席がいくつかあって、私たちは外のお席に座りました。
カップもなかなか凝った素敵なものでした。


私は寄る年波に勝てず、都市のカッフェは、ヨーロッパトラディショナルな
クラシカルなきちんとしかカッフェが好みです。
(ナポリでいうと、ガンブリヌス以外ないです)
スキ
すごいクラシックで、ベネチアでは、カフェフローリアン、
ローマのカフェグレコは狭いので行きませんが…
たまにはこういう所もおもしろいな~と…。

Alter Ego Lounge Bar
Via Costantinopoli 105


ペタしてね
ううう~寝違えたん?首痛い