スパッカナポリの下町食堂 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

ナポリのテラスから…
◆ポルペッテ(肉団子)スマイル!◆

Ciaooooo

日曜の朝、いかがお過ごしですか?

イタリアは土曜の深夜。もう、お腹パンパンで、眠れないのです。


先週がんばってきたお仕事に、やっと目処がつき、今日のお昼は…

久々に自分の好きなものが食べられました!ラブラブ!

カメラマンさんともども、喜びを分かち合うべく。。。

そして、パリからお越しの、カメラマンさんも、きっとナポリということで、期待しているに違いない。

ナポリの下町食堂を、ここいらで楽しんでいただくべく。。久々に行ってきました。歩く



前オーナー時代は、地元っ子で知らない人はいないぐらい有名な店でした。

オーナーが代ると、同じ味を同じ価格で提供できなくなる店がほとんど。

なので、あまり気にも留めていなかったのですが、ほんと、4、5年ぶりにふらりと行ってきました。


で、どうだったかというと??


ナポリのテラスから…
◆疲れた胃に超ヤサシイ!スカローラと白いんげん豆のスープ◆


う~ん。

前よりいいんじゃない??叫び

The 下町食堂って感じですよ。


ということで、期待できます。。ラブラブ!



ナポリのテラスから…
◆スパッカナポリのど真ん中。観光に疲れたら食べに来てね!◆


そう、昔はエノテカだったな。

奥にテーブルがいくつかあり、そこで食堂を始めたおばあちゃん。

ずーっと、おばあちゃんが、一生懸命料理をしていたのですが、ある日、天に召されて。

一緒にウィエータとして働いていたおじいちゃん、すっかりやる気をなくし、しょげてるよ。

そんな話を聞いてちょっと足が遠ざかっていましたが。。しょぼん



スタッフがみんな若くて元気です。

今回のナポリ取材で、掘り出しものの1つかと思われます。。ラブラブ!


La Campagnola

ホームページはこちら。(って、ホームページあるんだ!)


ペタしてね

今日は、夜ご飯も下町食堂。

カメラマンさん、喜んでくれてたらいいなぁ~★