タクシー運ちゃん、本気です | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。


ナポリのテラスから…
◆昨日のナポリは、雨でした傘



おはよございます。

ITALIAは、朝!


さて、引き続き、ナポリ取材の途中ですが。。

昨日は一瞬タクシーに乗りました。


雨の中でカメラ機材を持ちながら取材って、過酷です…

しかも、今回、取材チームがSenza Uomini(男なし)全員女でして~

か弱い私達、駅前にて

「ちっ、やっぱりダメですね~、タクシーあるのに動いてない」


ナポリ市内、もうかれこれ9日連続タクシーストライキ中。

かと思いきや、昨日の午後一瞬サービスが再開されました。

大雨中、なんとか目的地に終了し、撮影をすませ、街中にもどると


町の中心広場、ムニチーピオ広場では、超ガラッパチのタクシー運転手が200人ぐらい集結して、

警官とやりあっていました。

ちょっと怖い~。

何が怖いかって、タクシーウンちゃんのガラッパチ度。。


ドラえもんの登場人物、ジゃイアンを思い出しちゃいました。

まぁ、彼らも必死ですから、気持ちはわかりますが、広場はみんなのもの。

「ちょっと、ジャイアン通してよ!」

まったくね~



さて、撮影の際に、なかなかいけるドルチェを発見しました。

私的には大ヒットした代物です。


今度ごゆっくり紹介しまーす。

ペタしてね


ずっと取材中で、日々の買い物10日間行ってません。

よって、お家で食べる朝ごはんがなくなり。。パンドーロ食べてます。