ラヴェッロのプチミステリー?! | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。


ナポリのテラスから…
◆Ravelloからの帰り道、雄大なべスビオの夕焼けが待っていました◆


Ciaooooo

皆様、風邪など引いていませんか?


さて、この所アマルフィ海岸へ行くことが多く、しかもいつもお天気で嬉しいばかり!

昨日の夕方、そんなアマルフィ海岸の高い台の町でちょっとニンゲンウッチングをしておりました。



ナポリのテラスから…

◆ニコニコ楽しそうなじーちゃん'S◆


南イタリアの広場=老人サークル?

Paeseと呼ばれる田舎村になるほど、その傾向は強いようで、なぜかみんな男性。

女性同士で旅行やお買い物って、保守的な南イタリアのおばあちゃん達にとってはまだまだ少ないようですが、

イタリアのおじいちゃん達は、元気です。太陽

日本にも広場があったら、もっとお年寄りが外に出るようになるのでしょうか?

イタリアのこういうところ、素晴らしいと思います!イタリア(海子作



ところで…

ん? 制服?

と思うほど、みんな同じコッポラ帽かぶっていますね。

これもなんだか老人の象徴のようで、早速Piazzaも数年前に実家の父にプレゼントしたんです(笑)

なかなかかっこいいですね、コッポラ帽。

これ。実は2つ形があるんです。パレルモ風、カターニア風。これはパレルモ風。

ん?なぜか2つともシチリアの都市の名前(笑)。。なんで~?


ナポリのテラスから…

◆太陽の陽が傾くと…◆


さて、ちょっと風が冷たくなりかけ、陽が傾き始めると…

急に、本当に急に全員が…


雲の子を散らすように消えていき、

広場には人っ子ひといいなくなりました(笑)。カラス旅がらす

すごいミステリー! 冷えるからかしら?



あの3人のおじいちゃんのうちの、一人の愛車はFIATパンダ。

「Nonno in capello!!!!」


いつもいつも、高速道路を超低速で走っている車の運転手は、100%と言っていいぐらい

帽子をかぶった老人! 笑ってしまいました~★




冬のアマルフィ海岸、凛として、海の色は最高に美しく…

冬のアマルフィ海岸ドライブ! ご利用を計画中の方に最新現地情報をアドバイスしております。

ご相談ください。

★ルートのご相談、お店や教会のオープン情報などはこちらから★



ペタしてね


今日のごはんは、タリアテッレのボローニャ風。

ボロネーゼには、タリアテッレね~。(冬の醍醐味)