スパッカナポリの名物おばあちゃん | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

Ciaoo


なんだか、夕方になると、底冷えしますね~。

床から冷気が上がってくる。この足腰が冷える感じ、あー、冬だな~。


さて、ちょっと台割(あー、雑誌のページ割りのことです。)にもめどがつき、お茶などすすっているとですね、

イタリアが誇る大型クルーズ船、COSTAクルーズがまさかの座礁で、大変なことになっていました!

びっくりするようなデカイ船が、まったく横になっちゃいました。

あら、日本人の方もいらっしゃったんですね。もうすぐ航海終了という前日に起こった事件です。

◆詳しくはこちらをクリック




ナポリのテラスから…

さて、本題ですが、

先日偶然、 ”とある” おばあちゃんに遭遇しました。おばあさん

このスモックを着て背中を向けている、おばあちゃん。

スパッカナポリの名物おばあちゃん。


どうやら、午前中にふらふらと、この界隈に現れているようです。

私は彼女見るのはこれで3、4回目かな?


実は、私がこのおばあちゃんをはじめてみたのは、TV番組。

しかも日本のね~(確かNHKだったかな?)べーっだ!



ヨーク見るとね、おばあちゃんは、ベビーカーを押しているのが解りますか。

赤ちゃんの顔は、ちょっと茶色くって、粉っぽい感じ。

で、とってもかわいい、あったか赤ちゃん。赤ちゃん 2



ナポリのテラスから…

その赤ん坊を見ようと、わらわらとシニョーラたちが、入れ替わり、立ち代りやってきます。ラブラブ!


なーんてね…えっ

実はベビーカーの中の赤ちゃんは、焼き立てパンバケットなんですよ~。

おばあちゃんは、焼き立てパンを売り歩く売り子さん。


この辺りに住んでいる人はみんな知っているのか?おばあちゃんの宣伝文句につられ、

続々とやってきました。 そんなに美味しいのかしら?

今度は買ってみようかな~?!


ペタしてね


今晩は牛丼&お味噌汁であたたまろう!