お家でエスプレッソ 入れ方編 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。

お家でエスプレッソの続きです。今日で最終回… 寂しいな~なく


今日は、「泡立てエスプレッソ」の入れ方です。コーヒー


にがまろやかな、コーヒー豆 泡立てエスプレッソを家庭で作る原始的な方法で~す!

ぜひ時間のある人は真似してみてください。といっても、そんなに時間はかかりません!


ナポリのテラスから…-caffe_01
1 まず、エスプレッソ用デミタスカップに、お砂糖を2杯ほど入れます。甘

糖分が気になる方は、1.5杯かな?それ以下だと泡が立たなくなっちゃいます。


あっ、日本人の私たちにメッセージが来ています。。ハート

「日本人の皆さんへ:エスプレッソにはやっぱり、お砂糖を入れて飲んでください」 By:ナポリ人


ナポリのテラスから…-caffe_02

2エスプレッソが上がってきたら、出たの濃い部分をホンの少々カップに入れて…



ナポリのテラスから…-caffe_03
3大好きな彼氏や、だんな様を思い、らぶ2 心をこめて、

スプーンで一生懸命かき混ぜてください! ひたすらね!!

とにかく数が多ければ多いほど、空気が入り、お砂糖が溶けてクリーム化します



ナポリのテラスから…-caffe_04
4ほうら、BARで飲むような、泡立ちエスプレッソですよ!カフェラテ

20回ぐらいしか混ぜなかった、手抜きな私でも、ちゃんと泡が立ちました。


お味は~


この頭がぽわんぽわんに、疲れ混んでいる時に、甘ったるいカッフェ、最高~!!

とってもまろやかに感じます。。


つかれたときには甘いものが一番!!


こんなに簡単なんです。ぜひ一度試してください。

皆様の優しい賛同、辛口コメント、なんでもご感想をお待ちしています!!汗


ペタしてね