☆お正月のおもてなしにもオススメです。チキンのグレープフルーツソース☆ | 食の総合プロデュースユニット☆PROMOTION LAB☆

食の総合プロデュースユニット☆PROMOTION LAB☆

近鉄文化サロン阿倍野・博多阪急うまか研究所
宝塚市・城陽市・明石市・神戸市/佐賀県/佐賀市
塚口・奈良・佐賀カルチャーラボ
日本イタリア料理協会・日本ナポリピッツア職人協会
日本イタリアワインソムリエ

☆謹賀新年☆

本年も宜しくお願い致します




今日は、グレープフルーツを丸ごと使って、アレンジレシピです

おせちや、おもてなし料理にもいいですよ
カフェプレートで出てきそうな感じですね

材料は
鶏もも肉「骨付きレッグ」
グレープフルーツ・マッシュルーム
はちみつ・塩胡椒・片栗粉

かならず骨付きのレッグです^^理由があります
骨から身を包丁で外して、一口大に切ります

のこった骨は、お水に入れて火にかけます、はいスープを取るためなんです^^
そして沸騰したら弱火にして、灰汁とって10分程度です



RECIPE LAB piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信




このスープ200ccぐらいに、グレープフルーツの果肉を入れて、また火にかけます
一口大の鶏肉は、オリーブオイルで塩胡椒してソテー、こんがりと。
多めのオイルで揚げ風にしたらもっとおいしいです
しっかりとペーパーで油分取りましょう

で、さっきのスープが半分ぐらいになってきたら、マッシュルーム&はちみつです
あまずっぱいお好みまで調整しましょう
そして水溶き片栗粉でとろみ。

果肉を取ったグレープフルーツを器に見立てて
そこに、鶏肉のっけて、豪快にソースをかけましょう

チキンソテー・グレープフルーツのあまずっぱいソース仕立ての完成です^^



もちろん鶏肉以外に豚でもいいですね^^
ささっと作って、おもてなしに、変わりおせちにそどうぞ



RECIPE LAB piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信


マッシュルームは缶詰でOK,フレッシュなら、もっとOK
マッシュルームないなら、しめじでもいいですよ~~

*************************************

RECIPE LAB piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信

京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒❑❏❑

無農薬・化学肥料未使用の愛情野菜です

*************************************

各地域のクッキングセミナーのスケジュールはコチラ⇒☆★☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

recipe lab piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信-piatto-TM Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.