☆港町で取れた魚を、すぐに焼いておもてなし。サン・セバスチャンの新鮮ソテー | 食の総合プロデュースユニット☆PROMOTION LAB☆

食の総合プロデュースユニット☆PROMOTION LAB☆

近鉄文化サロン阿倍野・博多阪急うまか研究所
宝塚市・城陽市・明石市・神戸市/佐賀県/佐賀市
塚口・奈良・佐賀カルチャーラボ
日本イタリア料理協会・日本ナポリピッツア職人協会
日本イタリアワインソムリエ

サン・セバスチャンは貝殻の形をした入江のある美しい港街。

この辺りからバスク地方一帯の小さな港町には

岸壁に沿っていくつもの魚を焼く店があり、

漁師の運んできた新鮮な魚を

目の前で焼いてくれます。

カリッと焼いた魚に、レモンをぎゅっと絞ってあつあつのオリーブオイルをかけて食べるおいしさ。
香り豊かなオイルとレモンの酸味がよく合いさっぱりと感じます。



RECIPE LAB piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信

 


材料
鯵(黒鯛やひらめ・スズキ)  1尾(約700g)
にんにく    2片
鷹のつめ   2本
オリーブオイル  大さじ3
レモン汁      大さじ1
塩・胡椒      少々

作り方
にんにくはスライスする
フライパンに塩・胡椒、にんにく、鷹のつめを入れ中火にかける
にんにくが色付きだし、オイルに香りが移りかけたら
にんにく、鷹の爪を取り出す
オイルが入ったフライパンに魚を入れ、蓋をし両面焼く
焼けたら、レモン汁をかけて出来上がり
皿の上に盛ったら、にんにくを散らしてね



RECIPE LAB piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信


普通の塩焼きだと、そんなにたくさん食べれないものですが

この焼き方で作ると一人一匹はペロッと食べてしまいます。

フライパンで蓋をして焼くことにより、短時間で中まで火が入り

しかも表面はカリッとなって、中はちょ~~ふっくらです。

ぜひお試しくださいね



recipe by Akiko


CLub Buonissimo!ただいまメンバー募集中です

RECIPE LAB piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信

登録はかんたん、どなたでも参加いただけます

いろんな特典が満載です⇒△▲△

********************************:*****



RECIPE LAB piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信

京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒❑❏❑

無農薬・化学肥料未使用の愛情野菜です


*************************************

RECIPE LAB piattopiattoでは、
各地でクッキングセミナーを開催中です、詳しくは⇒☆★☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

recipe lab piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信-piatto-TM Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.