アピンコ、トリミングに行ってきました | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
おはようございます☀️

アピのことで、ご心配をおかけしています。
たくさんのコメントもありがとうございました🙇‍♀️
お返事しましたが、もしお返事が抜けてしまっていましたら、申し訳ありません🙇‍♀️
.
 .
昨日(7/12)、予定通り、アピンコはトリミングに行ってきました。

①②③ オメメぱっちり👀 可愛くなりました😊

トリマーさんに、アピの状態や先生に言われたことをお話して、お願いしてきました。
「様子を見ながらゆっくりやるから大丈夫よ」と、言っていただけました。

アピはやはり立っているのは辛いらしく、ずっと座っていたようでした。

どうしても立たせないといけない時は、手で支えてくれてたそうです。
アピンコは、その手に遠慮なく(笑)体重をかけていたそうです😁

14年間ずっとお世話になっているトリマーさんです。
アピも信頼して、安心して自分のことを任せていたのだと思います。

④ トリミングに行く前の車内でのアピです。
立つ気も無いのか、ずっと伏せていました。

でも、トリミング終わって、車に戻ってきたら、逆に元気になっていて、
ご褒美オヤツも食べて、お水も飲んで、走っている途中も動いてたりしてました。
車の横を通る人に吠えたりして😅

でも、やっぱり疲れたのか、その後はドライブベッドの中で埋まるように横になってました。

⑤ アピを預けている間、あたしは近くのジョナサンで待機していました。
その間にランチ🍽️

アピの予約が午後の2時からだったので、お腹空いちゃって、しっかり食べてしまった😅
デザートは我慢しました😁

家🏠に着いた後も、アピはけっこう元気で、また歩きだしていたので、
とりあえず寝かそうと思って、あたしが横になりました。

あたしが横になると、アピも落ち着きます。
そして、そのうち寝ます😅

夕ご飯もしっかり食べました。
食べた後もまた歩いてましたけど、そのうち自ら定位置に座って、その後は寝ちゃいました。

寝てくれるとホッとします😁

今朝もご飯まで寝てて、ご飯も元気に食べました。
食べた後はまた歩く、歩く💦

あたしがキッチンにいると止められると思ったのか、
今日は大廻りしてました💦

わが家はキッチンが真ん中にある回遊レイアウトと前投稿で書きましたが、
キッチンの裏には納戸スペースがあり、8の字でも動けるようになっているんです。

この家を建てる時には、ピアロルもまだ若かったから、室内でも走って追いかけっこができるように設計してもらったのです😊
期待ほどは走り回らなかったですけど😂

で、今朝は、寝室スペース→納戸スペース→リビングスペース→寝室スペース と大廻りで歩いてました😅

でも、だんだん疲れてきたようで、そのうち、キッチンを通るコースになってました😆

で、あたしの用事も終わって、あたしが寝室スペースで横になったら、
アピンコも定位置に落ち着きました⑥

⑦ ふと横を見たら、長くなって寝てる仔、発見(笑)
手前 ルピ、奥がロピ です。

⑧ アピンコも長くなって寝てます🐶💤

こんな感じで、穏やかに過ごせています😊
3連休は、のんびり過ごします。

あ、15日(月)はレプトスピラのワクチン💉接種です。

再来週には旅行に行こうと予定を立てていたのですが、それは中止にしました。

アロルの体調が良かったら、単発のお出かけはしたいと思っています。

3連休、お天気が心配な地域もあるようですが、
みなさんも気をつけてお過ごしくださいね😊

#アピのこと 
#右後脚が痛い 
#家の中を歩き続ける 
#疲れたら止まる 
#甲状腺機能低下症 
#服薬治療中 
#減薬して 
#再検査 

#チームピアロル のア
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#ちょんまげシーズー 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部