ロピ、点滴治療2日目 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
ロピのことでご心配をおかけしています🙇‍♀️

対処療法ではありますが、点滴してもらって、少しずつ元気になってます😊

① 昨日(4/13) 病院の待合室でのロピです

昨日の朝は、普通にご飯を食べました。
震えている様子もなく、ご飯・目薬のあとはよく寝てるようだったので、
アロル🐶🐶🐶を留守番させて、

② イオンモール日の出で行われていた、『関東キャンピングカー商談会』に行ってきました。

先月、シエンタの加装を頼んできたのですが、家に帰ってから、あれはどうだったかな?  と改めて思うことが多々あったので、それの確認に行ってきました。

先日は、良いな良いなぁ! の勢いで頼んできちゃってたので、いろいろまた説明をしてもらってきました。
③ @cartrade.rs 
FAVORITE BOX CURIO
フェイバリットボックス キュリオ

加装をしてくれる横浜の会社の社長さんも来てて、加装以外のこともして貰えるとのことで、別件でお願いに行きたいと思っていたりします💦

加装納車はやはり9月以降になるみたいですが、
うちとしては急いでいないし、涼しくなってからでも大丈夫と伝えてきました😊

楽しみではあるけど、普段乗りと車中泊する時の乗り方を考えないといけないかなぁ とまたいろいろ考えてます💦

来週末は、川崎競馬場で、『神奈川キャンピングカーフェア』があり、
またシエンタのキャンピングカー仕様の出展をするそうです。
ご興味がある方は足を運んでみてくださいませ😊

④ 日の出町は、東京都の西側にちかく、桜の開花も都内より少し遅いようで、
ちょうど見頃で、とても綺麗でした🌸

⑤ お友達のお嬢さんのお店が 日の出町にあり、そこに寄って、仏壇用のお花を買ってきました。

花カフェ ヒノサク さん @_hinosaku_ 
お花、お野菜、手作りお菓子を販売しています
タルトが美味しいの。
あたし、今ちょっと、甘いものを控えているのでタルトを買ってこなかったのですが、やっぱり食べたかったなぁ と、かなり後悔してます😅
ワンコ🐶と一緒に入れるカフェスペースがあります。
(注意事項があるので、HPで確認してください)

アロル🐶🐶🐶のお昼ご飯前には帰宅。

お昼ご飯を食べさせたけど、ロピがまた食い付きが悪くて…💦
手からは食べるけど、口から出しては、拾い食いみたいにして食べてました。

夕方、また点滴をしに、病院🏥へ
⑥⑦ 待合室でのロピ 

車の中で、ちょっと気持ち悪そうにしてたけど、吐くことはなかったです。

前の投稿で書くのを忘れてましたが、
金曜日の診察は、担当の先生がお休みで、他の先生に診てもらいました。

ちょうど、ロピの首ヘルニアの時に診てくれた先生だったので、首や背中の様子もよく診てくれました。
首・背骨、大丈夫でした。

で、昨日は担当の先生がいたので、カルテを見ながらまたいろいろお話をして、昨日も点滴をして帰ってきました。

金土日と点滴をして、月曜日に血液検査をして、その後の治療を決めるようです。

昨年の暮れにアピがやっぱり原因不明で体調悪化した時も、点滴に通って、その後の様子を見ながらの治療になったので、それと同じ流れになるのかなぁと思ったりしてます。

アピは嘔吐、下痢をしたけど、ロピはどちらもまだ無いので、どうなるかです。

少しずつでも良くなってくれると思います。

ロピがこんな感じなのですが、
妹のところの黒プー 琥珀が、急に吐いて、そして水様な下痢を繰り返して、妹も慌てて病院に連れて行ったりしてます。

ちょっと前から、お腹の調子が落ち着かなくて、病院に行っては心配していたのですが、
結局、腸炎になって、ステロイドの処方がされたようです。
ステロイドが効いて、落ち着くと良いのですが…。

琥珀もアロルと同い年で、来月14歳になります。
今まで、水様便などしたことがなかったのに、やはりハイシニアになるといろいろなことが起きたりするのですね。

琥珀も早く良くなりますように🙏🍀

#原因不明の体調不良 
#対処療法 
#点滴治療 
#少しずつ元気に 

#黒プードル 
#腸炎 
#水様便 
#ステロイド 
#シニア犬 

#チームピアロル のロ
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シーズー #シーズー親子 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部 

#新型シエンタ 
#キャンピングカー仕様 
#フェイバリットボックスキュリオ