金曜日はアピ・ルピのトリミングでした。 そしてロピが…。 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
こんにちは😊
お天気良すぎて暑いくらいのピアロル地方です☀️

金曜日(4/12)は、アピ・ルピ揃ってのトリミングでした✂︎

①揃ってボサ子でした😅

② 行きの車の中
くっついてました

③ after アとル
2人だとうまく撮れない😅
撮影に非協力的なお2人さんです😂

④帰りは離れて乗ってました😁
.
 .
⑤ 実は、この日の朝からロピの様子がおかしくて。
朝ご飯は、かろうじて、あたしの手皿から食べたけど、全然元気がなくて💦
時々、小刻みに震えてました

⑥ 震えが落ち着いたら、ずっと寝てました。

アピ・ルピをサロンに預けに行っている間は、妹が見ていてくれました。

預けてから家に戻ってきたのですが、ロピは相変わらず寝たままで。

迎えに行く時は、妹が買い物に行ってたので、寝かせたままで迎えに出ました。

妹の方が早く帰って来たので、見ていてくれたのですが、
ちょっと元気が出ていて、お腹もすいたようでしたが、
夕方、診察の予約を入れてあったので、何も食べさせないでいました。
エコーも撮るかもしれないしね。

⑦ 病院へ行く車内でも寝てました。
途中、起きて気持ち悪そうにしたりしてました。

⑧待合室でのロピ
元気は無いけど、周りが気になる

⑨血液検査の結果
炎症マーカーが高くて、白血球数も高くなってました。

聴診、触診、レントゲンなどいろいろ診てもらいましたが、原因がわからず😓

ロピは心臓も悪いので、肺水腫も疑ったり、
以前、急性膵炎もやってるので、膵炎の値も調べてくれて、
どちらも大丈夫でした。

とりあえず、対処療法で、皮下点滴をしてもらって帰ってきました。

⑩ 明細書
治療内容がわかります。

点滴してもらって、少し楽になったようでしたが、まだそれほどの元気はありませんでした。

昨日の様子は、次回に。

#トリミング 
#アピルピ揃って 
#一緒だと心強いね 

#ロピの体調悪化 
#元気がない 
#小刻みに震える 
#炎症マーカー高い 
#白血球数も高い 
#対処療法 
#点滴に通う 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部