ロピの点滴3日目 体調悪化でわかったこと | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
今日(4/14)のアロル🐶🐶🐶です。

① 気持ち良さそうに寝てるアピンコ

② 寝ようとしたところを撮られたルピ

③ ロピ  足を舐めていたので、靴下履かされました

④ ロピを撮っていたら、ルピさん乱入

⑤ 靴下を履いたままでおとなしく寝てたロピでした

⑥ いつのまにか脱げた靴下
もう舐めていなかったから、履かせるのはやめました。

今日、14日は、本当だったら撮影会に参加するはずでした。
ロピの体調悪化でやむなくキャンセルしました。

お友達に誘っていただいて、すっごく楽しみにしていて、
八重桜とネモフィラの撮影会で、この日のために、あえて今年は、アロル🐶🐶🐶と桜の写真を撮りに行かなかったのに…。
14歳になった記念の写真を撮ってもらうはずだったのに、参加できなくて、残念無念😓

仕方がないことだと思いますが、楽しみにしていた分、参加できずにかなり落ち込んでました😓
いや、まだ落ちてます⤵︎ 💦💦

ウダウダしててもしょうがないので、午前中に、ロピの目薬をもらいに眼科でお世話になっている動物病院🏥に行ってきました。

目薬を貰うだけなので、ロピはお家で寝んねしたままでした。

実は、ロピの体調が悪くなる前から、左目の緑のメヤニが多く出て、目薬をさしても良くならず、眼科の先生に診てもらった方が良いかなぁと思っていた矢先にロピの体調が悪化しました。

メヤニが出ているくらいで、ロピはいたって元気でした。

体調不良で点滴してもらったら、メヤニも少なくなり、今はほとんど出ていなくなりました。
点滴が目にも効いたのか? 前から身体のどこかでトラブル発生していたから、メヤニも多くなっていたのか?
メヤニと体調の関係も気になるところです。

⑦ 今日も病院🏥へ
なぜか車内で立ったままだったロピ

気持ち悪かったのか? 何か気になることがあったのか?
座れば!と言っても立ってました😓

⑧⑨⑩ 病院の待合室でのロピ
昨日より元気です。

日曜日の夕方、病院🏥はかなり混んでいました。

担当の先生が手が離せないということで(手術中だったのかも) 対応してくれたのが、初めての若い女の先生でした。
ロピ、心なしかニマニマしてました😆

今日は点滴だけなので、さっさと終わって帰ってきました。

明日は、血液検査です。

今回のロピの体調悪化で、初めて知ったことがありました。
それは、ロピにもフードの好みがあるということです。

なんでも食べるロピですが、実は自分が食べてるフードより、アピ・ルピが食べているフードの方が断然大好きだったのです。

体調悪化で、フードの食い付きもイマイチになって、でも、目薬後のご褒美フードは喜んで食べてました。

診察終わって車でご褒美フードもガッツクくらいの勢いで食べてました。

食欲あるじゃん! と思っていたのに、ご飯の時は、率先して食べたがらずに、あーちゃんの手皿から口に入れるけど、下に落として、一粒ずつ食べたりしてました💦

体調悪化する前も、ご褒美フードを貰う時はめっちゃしっぽを振って、鼻で催促するほどだったのです。
ロピ、食い意地張ってるなぁと思ってました。

そして、今回のご飯の食べ方、オヤツフードの食べ方、何んでこんなに違うのかと改めて考えたら、フード自体が違っていたからなのでした。

ロピのご飯のフードは、腎臓や肝臓に優しいフードで、
アピ・ルピが食べているのは、フルーツや野菜も入ったものです。

ルピが食物アレルギーがあるので、食べられるフードを食べさせています。

療法食の腎臓食は美味しくないと聞いてましたが、
さすがのランフリーさんでも、やっぱりそれほど美味しくはないのかなと思いました。

今日の朝ご飯と昼ご飯、アピ・ルピが食べているフードをロピに食べさせました。
夜ご飯は、半分半分にしてみたら、やはり食い付きが悪かったです。

体調悪化で、味覚も敏感になっているようにも思うので、
しばらくアピ・ルピのフードでロピにもご飯を食べさせようと思います。
ロピも腎臓を悪くする前は同じフードを食べていましたから。

体調良くなったら、また腎臓・肝臓に優しいフードに戻そうかと思いますが、
ロピ、食べてくれるかなぁ💦

てか、美味しいと思えてないものを食べさせるのも可哀想にも思うし…。
ロピのフード、まだたくさん残ってるんだけどな…😓

またいろいろ考えないといけないことが増えました😅

#点滴3日目 
#少しずつ元気になってきた 
#なんでも食べるけど 
#フードの好みがあった 
#体調によって味覚も変化してるのかな 
#ご飯は美味しく食べたいね 
#工夫も必要かな 

#楽しみにしてた撮影会キャンセル 
#めちゃくちゃ残念 

#今日のアロル 
#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは14歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部