今日のアロル。 アピンコのこと | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
お正月🎍の三ヶ日も今日で終わり。
明日からお仕事の方も多いと思います。
通常業務へと切り替えもなかなか大変でしょうね😅

石川能登地方ではまだ揺れの大きな地震が続いているようです。
揺れがおさまり、安心して寝られる日が早くきますように。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
.
 .
さて、今日のアロル🐶🐶🐶です。

① 昨日(2日)、トリミングに行ってきたロピ隊長です。
お耳短く、全体的に短めにカットしてくれました。
毛量があるからか、短い耳がちょっと広がり気味かなぁ😅

② アピンコさん
おかげさまで元気にしてます。
嘔吐・下痢もなく、ご飯🍚も残さず食べてくれてます。

③ ルピさん
マイペースに元気です。
舌👅の色も良い感じ😆

④ 昨日の朝のアピンコです。
朝飯前の 持ってこい です。 てか、投げてちょんまげ(笑)
以前は、もっと遠くまで投げていたんですけど、まだ本調子じゃないし、脚のこともあるので、近く投げです😅

アピがまだ1度にたくさん食べられないようなので、フード🍚を4回食にしました。
3回食だったのを5回にしてみたのですが、1日の量を5回に分けるとけっこう少なくて、
ルピとロピは、毎回物足りない感じで、夜には満足できなくて、なかなか寝てくれなかったり💦

で、夜はいつもの量ちかくになるように、4回にしました。
これだと、ルピ・ロピは満足して寝てくれるし、アピはやや少なめの夜ご飯でも、お薬と一緒に食べてくれます。

以前、アニマルコミュニケーションをした時に、アピは「少しずつ、回数多くたべたい」と言っていて、ルピは「1度にたくさん食べたい」 と。
それで、2回食から3回食にしたのです。 朝・夜は多めに、昼は少なめだったけどね。

アピンコの体調が落ち着いたら3回食に戻したいと思っていますが、アピのことを考えると4回食のままが良いのかなぁ。 お出かけする時は、ちょっと面倒だけどね💦

それと、アピもお薬生活になって、朝と夜のご飯の時に、お薬とサプリを一緒に入れています。
錠剤をそのままだと食べにくいのか、残すこともあるので、4分の1くらいに割ってフード🍚に入れてます。
お湯を入れてふやかすと食べなかったりするので、カリカリのままです。

ご飯とご飯の間は、3時間くらいあけた方が、良いみたいです。
2時間くらいだとまだ胃が重いのか、食欲が出なかったりします。
ご飯🍚食べたい時は、用意をしている段階で嬉しそうにしてます。まだ食べたくない時はおとなしいです。

ピアロルは、いつでも食欲全開で今まで来ましたが、アピはやはり胃腸が弱いんだなと改めて思っています。

明日の朝で整腸剤と抗生剤が終わって、明後日5日にまた再診なので、数値がどうなっているか気になるところです。

#今日のアロル 
#それぞれ元気 
#ロピのトリミング 
#ロピの首も落ち着いてる 
#アピは元気です 
#ルピも元気 
#明日はお出かけ 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組3歳 
#アロルは13歳 
#シニアチーム 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#ちょんまげシーズー #モヒカンシーズー 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部