新しいピアロル号 納車 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

.
 .
おはようございます☀️

昨日 4月24日(月) 新型シエンタ 納車でした。

①② 今朝、アロル🐶🐶🐶を初めて乗せてみました。

トイレをまだ設置してないので、オムツしてもらいました😂

初めての車で、ちょっと緊張気味のアロルでした😅

①②③
わが家の新しい ピアロル号 シピ太 くんです。一応、呼び名付けました😆

アーバンカーキ Z ハイブリッド 4駆 5人乗り

⑥荷室はけっこう広いです。
普通に使うなら充分かな。

⑦ 5人乗りは、後席のスライドができません💦

⑧ ステアリング ヒーターのオプション付けたんですが、
可愛いハンドルカバーを見つけてしまったので、カバー付けちゃいました😅
カバーは前もって、ディーラー担当者さんに渡して、付けてもらいました😁

明日、ロピとお出かけなので、とりあえず、助手席に乗せて行こうと思っています。
ギャン鳴きしないでくれよー❗️🙏

⑨ 10.5インチのナビ画面?
なんか、オーナー登録だったかなぁ Bluetoothで同期しちゃったらしく、カーナビタイムが使えるようになっちゃいました💦
逆にスマホ📱のカーナビタイム画面がおかしくなっちゃった😭

直せる? 直すか? ま、移動するのに支障が無かったら、このままでも大丈夫かなぁ😅

車内Wi-Fiが使えるようになるんだけど、有料で月ごとなので、5月に入ったら設定しようかと思っています。

⑩昨日の納車日は、ディーラー担当者さんが家まで迎えにきて、
店舗に入ったら、今まで案内されたことが無かったブースに案内されて、
こんなものが置いてありました😳

ハイエースで6年間お世話になっていたけど、買ったところは違うところだったから、
新車を買うと、こんなにも待遇が違うんだぁ って思いました😅

今まで、点検や修理してもらうのに、ちょっと引け目もあったけど、
今回からは堂々とお願いできるね😂

それにしても、知らない機能が満載で、説明受けててもチンプンカンプンでした🫨

説明終わって、家に戻るとき、ギアをドライブに入れても動かず😩
ブレーキを踏んで、スタートボタンを押して と画面に出ているのを読んで、やっと走り出しました😥

スタートボタン、先に押したじゃん❗️ また押すの❓ と、なんか納得いかないで帰ってきました😅

インフォメーション画面というの? ここ、情報が多すぎて、パッと見ただけじゃわからん😮‍💨

赤信号🚥で、キョロキョロいろいろ見てたら、「信号を確認してください」って、青になったことを教えてくれました👍💓

駐車する時、バックとかビューにすると、誘導線?出るし、真上からの画面も出て、めっちゃ停めやすくなりました🙌💓

何事も シンプルイズベスト✨と思うタイプなんですが、自分にとって、必要な機能を使えるようになりたいと思っているところです🤗🩷

#新ピアロル号 #シピ太 
#新型シエンタ #納車 
#ハイブリッド 
#アーバンカーキ 
#今時の車にビックリ 
#使いこなすのは無理 
#必要な機能から使っていこう 

#チームピアロル のアロル
#ピピは永遠の14歳 #お空組2歳 
#アロルは13歳 
#シーズー #シーズー親子 
#三つ子のシーズー 
#シーズー多頭飼い #シーズー大好き部 
#いぬすたぐらむ #いぬばか部 #うちのワンコ #愛犬 
#shihtzu #shihtzulovers #shihtzugram 
#dogstagram 
#犬も家族 #犬のいる暮らし 
#シニア犬との暮らし #いぬら部