今朝のルピ。ダースベイダーさんに膝枕して貰ってましたそれにしてもめっちゃボサ子。ルピさ... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

今朝のルピ。ダースベイダーさんに膝枕して貰ってました😁 それにしてもめっちゃボサ子。 ルピさん、昨日の夕方、強く吹く風の音と、テレビの速報の音にビビってガタガタ震えておりました。 「雷ならないし、雨も降らないから大丈夫だよ。」と言って、ほっておいたのですが、 夕ご飯になっても震えが止まらず、ご飯も食べない…。 うちで一番の食い意地女王のルピ。それがご飯食べない。 口の中に一粒フードを入れてあげても出す。 これはおかしい⁈ 心臓か? 咳はしていない。でも、咳してなくても肺水腫になってた子もいるし。 ガタガタ震えているのは、てんかんか⁈ とりあえず、他の子達にはご飯食べさせて目薬して、ルピを抱っこしてました。 心臓のお薬飲まさないとと思い、時々口にフード近づけても食べない。どうしたものか、病院はもう終わってる時間。夜間受診してくれる病院に連れて行った方が良いのか。 ルピを抱きながら、悩みながらも口にフードを運びつつしていたら、食べた。 もひとつ口に運んだら食べる。 フードと薬を口に入れたら食べてくれたので、お皿を近づけたら、普通に食べてくれて、ホッとしました。 ちょっと動きがいつもよりトロいけど、震えも止まっているようで、安心しました。 風の音も速報もとうの前にしなくなってたので、震えていた理由がわからず。 とりあえず、様子見するために布団敷いて、一緒に寝ることにしました。 ルピはちょっと息が早い感じでしたが、寝ていてくれたので、あたしもいつのまにか寝てしまいました。 夜中に目が覚めたら、ルピは横で寝てて、眠りも深くなっていたらしく、ちょっと触っても起きなかったので、電気つけて確認しちゃいました。迷惑そうに目を開けてシッポ振ってました💦ほっ。 朝には普通に起きて、いつものように朝ご飯も食べていたので、大丈夫なようです。ホッ❗️ ちょんまげ結わき直すのに、呼んだら、側に来て、そのうちヘソ天で寝ちゃうし😅 マイペースな子。 その周りでは、他の子達がルピのお手入れ後のご褒美待ち状態でした。 何事もなかったので良かったけど、どんな状態になったら救急の病院に連れて行ったら良いのか、わからないなぁと悩みまくった夜でした。 そして、アピさん、またPになってしまいました。 昨日の強風の音に、アピもかなり緊張してました。 今日も風が強いです。 昨年、月一で下痢を繰り返していたアピ。下痢止めと抗生剤があるので、それを飲ますことにしました。それでもお腹が落ち着かなかったら病院だね。 アピは食欲もあり、無駄に元気なくらいなので、 とりあえず、今日はみんなでまったり寝て曜日です。 #シーズー #シーズー女の子 #シーズー多頭飼い #チームピアロル アとルは、#強風怖い #豪雨怖い #雷怖い #速報の音が怖い #暑くなると #体調崩す #シーズー大好き部 #shihtzu #shihtzusgram #shihtzulovers #犬も家族 #犬のいる暮らし これから豪雨も雷も多くなるだろうし、思いやられます💦 連投失礼しました。

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -