今日ピアロルは、混合ワクチンの接種日でした。4ワン揃って病院へ行ってきました。(スライ... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

今日ピアロルは、混合ワクチン💉の接種日でした。 4ワン揃って病院へ行ってきました。 (スライドショーにする必要は無いのですが、やり方を覚えたので、ちょっと投稿もしてみたくて…すみません🙇‍♀️) 混合ワクチン、ピアロル地方で生活するには、まぁ、6種で大丈夫だろうということで、最近は6種にしてます。 内容はよくわかってないけど😅 で、一昨年の暮れに、免疫介在性血小板減少症を発症したアピのワクチン接種をどうするか、ずっと悩んでいて、 今日も先生といろいろ話ししてきて、打つリスクと打たないリスクも考えて、 結局、打たないことに決めてきました。 アピは、うちの近所を散歩するより、芝生の公園やドッグランの方が好きな仔です。 なので、ワクチンを打たないリスクも大きいかなとも考えていたのですが、 なるべく管理されているところで遊ばせることにしようと考えました。 大好きなwoofの林のあるランで遊ぶのもやめようね。 でも、woofのほかのランは大丈夫かなぁ〜って思うので、連れて行ってあげようと思っています。 ピアロルはwoofが大好きだから♪ それと、4月から6月の間は、病院でもたくさんのワンコ達が来るので、春の健診もちょっと前倒しでしようと思っています。 もちろん、アピは、狂犬病ワクチンも打たないことにしました。 現在日本では狂犬病は無いとのことですし。 できたら他の仔も打たないでいたいが、義務だからしかたない💦 ピロルは、朝一でワクチン打ってきたので、今日一日、家でのんびり過ごしました。 ワクチンの副作用も大丈夫なようです✌️ アピだけ注射しなくて良かったねと言われそうですが、アピは逆に血液検査のために血を抜かれました。 検査結果は良好♪ 再発防止の為にステロイドの服用も続けています。 月一の下痢も最近は無くなりました。 このままずっと安定して、再発しませんように❗️ #混合ワクチン #混合ワクチン接種 #免疫介在性血小板減少症 #ワクチンを打たない選択 #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部 #チームピアロル #犬も家族 #犬のいる暮らし #lineでスライドショー

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -