国立にトトロ現わる️なんてね、ロピです。今日は、ロピ・ルピのトリミングの日だったのです... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

国立にトトロ現わる❗️ なんてね、ロピです。 今日は、ロピ・ルピのトリミングの日だったのですが、雪で車が出せず…。 キャンセルしようと思っていたのですが、いつになったら車が出せるのかわからないし、この後の予定も詰まっているので、 1ワンなら交通機関使ってサロンまで行けるので、今日はロピだけお願いすることにしました。 私バス→JRか私鉄→私バスの方法があって、JRを使うと手荷物料金が発生するので、ケチって私鉄→私バスで来ました😎 駅に着いて、お散歩がてら歩かせようかと思っていたのですが、当の本犬は、なんかビビっていて、甘えてきたので、コロコロの中にまた押し込められました😎 サロンは駅からのんびり歩くと15分くらい。 所々にまだ雪も残っていて、疲れたぁ💦 ロピを預けたあとは、あたしのお昼ご飯。 久しぶりの五右衛門🍝。 手荷物代ケチった分もランチに消えました😁💦 最初の雪の写真は昨日のもの。 朝の通勤通学の人達で雪は踏み固められてたけど、かなり積もったのがわかるかな? とりあえず、人や車が通る道を雪かきしました。 狭い住宅街なので、清掃車が入って来られないと困るから。 昨日は生ゴミの日じゃなくて良かったです。 いつもは午前中早いうちに収集に来るのに、昨日はお昼過ぎだったです。 清掃車の方々や郵便の配達の方、ご苦労様でした。 とりわけ、新聞配達の方は朝から雪かきしてない道をバイク置いて歩いて配達してくれていました。 本当に有難いことです。うちは新聞とってないけど、父がとってる💦 今日はまだまだ雪が残っていて、うちの駐車場もそのままです。 明日また雪かきしないとです😓 ロピのトリミングが終わったら、私バス→私鉄でのんびり帰ります😊 #シーズー #シーズー男の子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #チームピアロル のロ #五右衛門パスタ #ハーフあんどハーフ #苺のレアチーズケーキ #雪で車出せない #交通機関で来たよ #犬も家族 #犬のいる暮らし ルピの病気のこと、ご心配をかけてすみません。 そしてありがとうございますm(_ _)m コメントのお返事は後日ゆっくりさせていただきたいと思っています🙇‍♀️

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -