#終活 ピアロルと入れる樹木葬墓地。石碑が出来てきたと連絡をいただいたので、確認かた... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

#終活 ピアロルと入れる樹木葬墓地。 石碑が出来てきたと連絡をいただいたので、 確認かたがた、ピアロルと行ってきました。 出来立てでまだツルツルなので、光が写り込んでしまいました😅 自分の名前とピアロルの名前を彫って貰いました。 普通のお寺さんの一角にある小さな樹木葬墓地なのですが、 宗教不問・後継者不要、都内でわが家からもそう遠く無いので、決めちゃいました。 ダンナはダンナ家のお墓に入っているのですが、 後継者も居ないので、時期を見て、永代供養・墓仕舞いをしないとなと考えています。 今はピアロルがあたしの大切な家族。 死んだ後も一緒に居たいなと思っています。 自分が入る墓ですが、自分では入れないので(当たり前!)、 妹や姪っ子、甥っ子に頼んでおくつもりです。 お葬式のこと等、しっかり考えておかないとと思っているのですが、 まだまだ考えはまとまりません😅 とりあえず、ピアロルより1日でも長く、 元気でいられることが一番の願いです。 ピアロル亡き後は、もう生き物は飼わないつもりです。 #終活 #樹木葬 #ペットと一緒に入れるお墓 #シーズー #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部 #愛犬 #愛犬家 #犬も家族 #犬のいる暮らし こちらのお寺さんでは、ペットの葬儀・供養もしているとのことなので、 ピアロル最期の時はお世話になる予定です。 #ペットpapa #ペット葬儀 #ペット供養

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -