ピアノ×脳科学

脳科学を取り入れた

ピアノレッスンで自己肯定感up

ピアノも自分も大好きに❤

 

    

北九州市八幡西区引野

黒崎バスセンター引野徒歩2分

+Music まいピアノ教室 

嶋津麻衣です

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ

 

学校で伴奏に初挑戦をしたら

 

短期間でめちゃめちゃ○○になっちゃいました

 

 

ある日のレッスンで○○ちゃが

 

 

爆  笑あのね、学校でコレ弾くの~音譜

 

と見せてくれたのは、エーデルワイスの楽譜

 

 

目がハート伴奏するの飛び出すハート

 

爆  笑うん。立候補した

 

 

楽譜を見せてもらうと

今やってる曲より、かなり難しい・・・

 

 

でも○○ちゃんが挑戦するなら

先生、応援するよラブラブ

 

 

 

そうしたら、○○ちゃん

 

 

短期間で

めちゃめちゃ上手になっちゃいました合格

 

 

 

難しい曲なのに

どうして弾けるようになったんだろう??

 

 

 

それは

 

○○ちゃんが自分

この曲が弾けるようになりたいびっくりマーク

 

と思ったから

 

 

音楽会で演奏したいという、

強い気持ちがあったので

 

自分からどんどん練習しました。

 

 

途中、学校の先生から

 

難しいなら、右手だけでも良いよあせる

 

と言われても変更しませんでしたよキラキラ

 

 

 

○○ちゃんの中では

音楽会でみんなの伴奏をする姿が

 

 

ハッキリとイメージできてました

 

 

弾けるようになりたいびっくりマーク

 

 

そんな気持ちになれることが

上達のために一番大切な事ですスター

 

 

お教室ではそんな気持ちを育てる

レッスンを心がけていますニコニコ

 

 

 

コロナの影響で

音楽会は一般公開はなく

見に行けず残念悲しい

 

 

○○ちゃん、頑張ってね

応援してますラブ

 

 

全国の自己肯定感の上がる脳科学ピアノレッスン教室

★東京都杉並区
ふくふく♡ピアノルーム
松岡直子先生

★東京都渋谷区

Mirei's Musical Room
西入美伶先生


★神奈川県大和市

かとうピアノ教室 
加藤留理子先生 

★岐阜県

さかしたピアノ教室 ピアノ・リトミック
坂下晴美先生

★滋賀県愛知郡愛荘町・東近江市

音楽教室ユーカリの木
木村貴代子先生

★兵庫県宝塚市

みやもとピアノ教室
宮本江利子先生 

★広島県牛田・三入東

まゆみュージック・ピアノ教室
藤原真弓先生

★創始者 神奈川県横浜市

音の夢ピアノ教室
中村かなめ