御礼〜ムジカマジカ十壱〜感謝を込めて✨ |     pf伊藤愛 オフィシャルブログ

    pf伊藤愛 オフィシャルブログ

             ピアニスト伊藤愛の~日常に向ける「相聞歌」~

皆様、おはようございます☀
ピアニスト 伊藤愛です

久々の
ムジカマジカのワンマンLiveの準備が
なかなか思うように進まず、

昨日まで全く余裕がなく
皆様に失礼してしまっていて
申し訳ありませんでした

blogもSNSも最低限のことしか書けず

書きたいことが沢山あるので、
少しずつ更新していきます。

実はあまり体力のない私は

Live翌日の昨日、
殆ど眠りの中にいる一日でした

そんなこんなで
御礼が遅くなってしまいましたが、

4年半のブランクを経て、

ムジカマジカ、ワンマンLive
【ムジカマジカ十壱〜再始動】

ヴァイオリン小夜子が
新たにメンバーに加わり、

なんとか無事に
再スタートを切ることができました!!
{E8B954DC-2D9F-4B97-BD6D-563EB9962AE9}
(photo by yona-san)

お越し戴いた皆様、
ご検討戴いた皆様、
saravah東京の皆様、
サポートドラマーのまぁびぃ、
スタッフ、関係者の皆様、

本当に本当に
ありがとうございました!!!!!!

今回は新たな試みで
映像も入れてみました。
{51763DAD-243C-48BC-BB25-63C154B00A2E}
{0C8265D1-0A8F-442B-ACA9-3C7DBD19EE71}
(photo by orange-san)

VJには、
昔一緒にバンドを組んでいた元ギタリスト、 

現プロジェクションマッピング協会でお仕事している 
C3のシゲくんこと
繁竹タカシさんに来て戴きましたら

アンケートでも
映像が良かったとのお声も戴けて良かったですニコニコ

映像とのコラボももっと詰めて

エンターテイメントとしても、

ムジカマジカで
新しい世界観を創れたら良いな

新生ムジカマジカとして
沢山の課題を残してはおりますが、

新メンバー
ヴァイオリン小夜子のお披露目、
再始動Liveとしては

良いスタートが切れたと思います
{CF6FAB12-F189-4C71-94D7-7722D441A068}
(インスト  photo by hideki san)

第一部 の『文学の旅』のセットリスト公開

葛原りょう
梶井基次郎
中原中也
尹東柱(ユンドンジュ)
太宰治
ななおさかき
{27B70F30-4C8A-4983-9CB6-36C2A0B06E04}
(1部の衣装 楽屋にて)

太宰治は、
太宰治の小説を葛原が詩に訳した作品です。

尹東柱の詩には
わたくし伊藤愛が曲を書き下ろしました

ニ部のラスト曲は、
新メンバー、小夜ちゃんの書き下ろし曲

やっぱりオリジナルは
より気持ちが入ります

この再始動の瞬間を

沢山の方に見守って戴けたこと、
心から感謝致します
{E8BA436A-E2DF-4370-956F-970E4258DE37}
(打ち上げに最後まで残って下さったお客様達と)

全員とは撮れませんでしたが、
関係者の皆様も来てくださいました✨
{D6057113-A258-4043-BF15-C2DFCD2ED567}
某有名番組プロデューサーの
タクちゃんこと齋藤匠さん

{1C8E61EC-D0A3-4255-821C-4158CA288983}
友人の作家・杉山大二郎さんと美川さん📚

{DD688800-60F7-4704-B58A-2DCFDDB15141}
朗読劇「スパイス」で共演した
オレンジ秀樹さん🍊

{A8A43F7B-7D30-4F2A-8177-F43DF3F01FD0}
仲良しミュージシャンで鍵盤仲間の
神ちゃんことThe BOOTLEGの神野優作さん🎹


正直なところ、

4年半のブランクが
全く感じられなかった!

ということは全くなく、

フロントの詩人、
葛原りょうは閉鎖病棟にいたのもあり、
滑舌もあまり良くなく
(リハよりは良かったけど)

お聴き苦しい点も多々あったかと思います。

音楽についても、

リハは重ねたものの、
まだまだできることがあります。

ここからまた新たに 更に作り上げて

新生ムジカマジカとして
今後さらに
呼吸を合わせていきたいと思います。

詩と音楽が融合する
ムジカマジカというのは、

音楽が詩に合わせるのでも
詩が音楽に合わせるでもなく、

まるでずっと融合していたかのように

完全な一体感の中でそれぞれ表現していく

そんなバンドです。

詩人 葛原りょうは
本番でいきなり豹変するタイプなので、

Liveを積み重ねていくことで
新生ムジカマジカが
また新たに成長していけるように

そして、
文学を、
日本の心を伝えていけるよう

メンバーで気持ちを合わせて
精進していきたいと思います。 

ムジカマジカ、

再始動です!!アップ
{5E08D93B-D22B-4F00-86EE-EB653651FEFA}
今後とも、
どうぞよろしくお願い致します

心からの感謝を込めて✨



伊藤愛

********************
次回のピアノ伊藤愛の
大きな本番は、

元宝塚スターさん達の
ランチショーのお仕事です✨
{CABBC2B4-D3B9-4A31-84FC-E6B883B597CF}
こちらの詳細はまた改めて