「子育ておつかれさま」の会食 | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

 

 

    「卒業式終わったから今から帰るよ♪ 15時までには到着するから

       夕飯までお出かけしない? 直ぐに出かけられるように用意しておいてね」

    「はあ~い♪ おつかれさま♡気をつけて帰って来てね」

 

      そんなLINEを交換して・・14時45分 彼が帰宅

      19時に夕飯は予約しているので・・それまで二人で買い物へ

      昨年くらいに出来たショッピングモールをブラブラ♪

 

      スタバで休憩  彼・・キャラメルクリーム 私・・カフェモカ

 

      「そろそろお店に行こうか♪」 車ダッシュ

 

 

      ちょうど19時に到着です 個室を予約していたので

      二人でゆっくりと会話と食事を楽しみました照れ

 

                    ぽってりフラワー

                料理長おすすめコース

 

        先付・・胡麻豆腐・いくら   お造り・・活け魚4種盛り合わせ         
        魚料理・・鰤の柚庵焼き 肉料理・・牛ステーキ和風ソース
鍋物・・鴨と鶏つくねのきのこ鍋
デザート・・栗と小豆のアイスクリーム・蕨餅
        揚物・・海老と野菜の天婦羅     蒸物・・茶碗蒸し
        寿司・・にぎり寿司5貫     汁・・味噌汁
 
            飲み物は  二人とも ジンジャエール
 
                    ぽってりフラワー
 
        食事の間、二人の息子さんの子育ての苦労話を
        聞きました。 静かに淡々と話す彼
        言葉少なめでしたが・・一人で悩み・・子供さんと
        向き合って愛情たっぷりに育ててきたことがわかりました
 
        「長男君と次男君・・ご卒業おめでとうございます
         そして 子育て頑張った〇〇〇君お父さん(笑)
         おつかれさまでした。」
        「ありがとうございます。 まずは一区切りかな・・。」
    「今日は・・今日くらいは・・私がごちそうしたい・・させてください♪」
     「気持ちだけ受け取っておくよ♪ 大丈夫だよ~ いつもの通り
                俺に甘えてください」
    「ありがとう♪ でもお願い! 今回だけは私の気持ちを受け取ってください」
         そういって・・そっとお金を彼に預けました・・。
         「ありがとう♪ 今日は貴女に甘えるよ。しかし・・
         貴女の気遣いはすばらしいよ! さすが俺の嫁♡」
 
       
          無事に・・会食が終わり 私の家へ到着
            PM9時30分 お風呂にはいり
昼間に買ってきた キャラメルシュークリーム
二人で飛び出すハート 楽しいデザートタイム
 
「今週 土日お休みでしょう♪
俺の家に帰って来るよね・・週末
金曜日の夜 お迎えに来るからね♡」
 
PM10時45分 ふとん1ふとん3zzz 就寝
 
日付が変わり 21日の朝
AM5時20分 彼が帰って行きました
AM7時8分 彼からLINE
「今 着いたよ!
いつも気遣ってくれてありがとう♡
一緒に居るということは色んな事を
二人で共有していくことになるね
今回のような過ごし方も二人の財産に
なったと思うよ♪
金曜日の夜から・・また同棲生活(笑)の
始まりだけど・・楽しみだよっ♪
今日も笑顔でお仕事頑張ろうね」
AM7時40分 私が出勤
 
 
ふんわりリボン
 
とうことで・・・金曜日の夜・・
(*^-^*)今日の夜から彼のところに帰ってきます
 
お迎えは・・PM9時頃の予定です
 
いってきまーす 車ダッシュ