南紀周遊旅行~3日目~ | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

     3月13日(火)晴れ  旅行最終日も良いお天気です

イメージ 1

      ホテルの模型です。 こんなに大きなホテルなんですよ~

イメージ 2


  朝食~♪

 アイスクリームは
 食べず、ヨーグルトを
 デザートに頂きました。

 集合時間、7時30分

 急げ!!!





 ✤真珠専門店でショッピング

イメージ 3イメージ 4










         12ミリ   黒真珠「ピーコック」

     結婚25周年なので 黒真珠を買ってもらいました (*^-^*)

   白は婚約中に夫からプレゼントしてもらったのですが、黒はもって
   なかったのすごく良い品に出会えてよかったです。


バス  バス  バス  

   ✤伊勢神宮・外宮

イメージ 5イメージ 6


 豊受大神をご祭神として
 お祭りしてあります。


   
    

      









































イメージ 7イメージ 8

  
   三つ石

   手をかざすと、温かさを
 
   少し感じました。






















     外宮=天照大神の食事を司る神の豊受大神をおまつりしています。

        衣食住をはじめ あらゆる産業の守り神です。



  ✤伊勢神宮・内宮

イメージ 9


 参拝の前に~

 御昼ご飯です。

 てこね寿司・伊勢うどん

 甘めの出汁にからめて
 食べる、伊勢うどん

 美味しかったです。



イメージ 10

     いよいよ  皇大神宮 内宮へ

    皇室のご祖神の天照大神をおまつりする、日本で最も尊いお宮です。

イメージ 11イメージ 12











イメージ 13


 五十鈴川の川上に千古の森
 に囲まれて、2000年の
 時を超えて古代のたたずま
 いを今日に伝えています。

 参拝する前に
 心身を清めましょう。





イメージ 14
  
       いよいよ、参拝です。 ここからは 撮影禁止です。

イメージ 15

  胸がいっぱいになることがありました

 私たち夫婦が参拝する順番になり
 手をあわせようとすると、どこからとも  なく風が吹き~ふわり~白い布がめくれ
あがり、中を見ることができました。

これは、神様からの何か・・言葉だと
受け止め 夫婦で胸が熱くなりました。

私たちの参拝が終わると、すーと布が
また降りて、中は見えなくなりました。

   珍しい事だという事です。




イメージ 16

 参拝が終わり

 次の場所へ向かいます。










イメージ 17

 おかげ横丁

 お買い物を楽しみました

 赤福 本店は

 並んで購入しました。

 






   バス    バス    バス    バス    バス    バス    バス


   バスは伊丹空港~新大阪駅へ向かいます。

イメージ 18


高速道路からみえる、琵琶湖

イメージ 19イメージ 20











    サービスエリアで 一休み(^^♪




 新幹線    新幹線    新幹線    新幹線    新幹線    新幹線    新幹線    新幹線
  

    新大阪駅から~ のぞみで 帰宅します。 グリーン車です。

イメージ 21イメージ 22










イメージ 23

   新大阪駅で買ったお弁当を 新幹線内でいただきます。夕飯です☆彡

   足が痛い 靴を脱いで くつろいでますzz 到着するまでzzzz


イメージ 24

        22時30分  帰宅しました   (*´▽`*)


     身体中が・・筋肉痛 (>_<) 湿布貼って休みました。


   2泊3日の旅 長い記事にお付き合いいただいてありがとうございました

   この旅で 胸に受け止めることが多いお話や出来事がありました。

   経験を明日から 生かせるように 日々 歩いて行きたいと思います。

                             リボン  リボン  リボン