2009年☆ラストの大仕事 | りぼんのこころ~心と心結びませんか~

りぼんのこころ~心と心結びませんか~

笑顔は美への扉です☆彡 ブログは心のお部屋です☆彡

※長年楽しんできたヤフーブログから引っ越してきました。
 たくさんの心と心の会話を交わしていきたいと思ってます。
 末永く どうぞよろしくお願いします 

イメージ 1

       26日の夜


       イオンさんからの依頼『お正月アレンジ』


       300名の生徒の中から、

       今回参加したのは、先生を含めて16名


イメージ 2


       昼過ぎから初めて  終わったのは 23時過ぎ


       お店の真ん中・出入り口4箇所

イメージ 3


       出入り口4箇所は、4名が代表してアレンジしました。

イメージ 4


       その中の一箇所が、私の担当。

イメージ 5


       会場へ入ると、先生から、バケツに入ったお花一式を渡され

       「この材料しかないので、これで何とか作ってください」

       う~~ん  (~_~;) 花が少ない・・和紙も狭くて・・

       器を包むのが精一杯・・。 水引きもすくな~~い。

イメージ 6


       まあ・・仕方ありませんね。 予算もあることですし・・・。

       こんな感じに仕上げました。

イメージ 7


       出入り口なので、あまり邪魔にならないようにしないと

       人に当たるので・・それも考えないといけません。


       これくらいが、丁度良いんでしょうが・・・

       本当は、もっと・・ど派手~~!! にしたかったです( *´艸`)


       
       イオンの社長さんや、営業部長さんなど・・

       出来上がりをご覧になって、ビックリされてました。


       「イオン、始まって以来の すばらしいお正月アレンジだと

        思います。 どの店舗にも負けない豪華さに感激しました。

        どうも有難うございます。 このアレンジに負けないように

        社員一同、頑張っていきたいと思います」


       最後に・・一本シメで 終わりました。


  
       ちなみに~ このアレンジ・・全て。。

       ボランティアなんですよ~ 


       自然のものを山にとりに行ったり~ 花屋さんに安く分けていただいたり

       みなさんの協力の元に出来た作品でした。



       2009年の大仕事☆ 感無量の締めくくりとなりました。