こんにちは♪虹

 

 

♪6才までの耳育て♪

 

0才からのリトミック・英語リトミック

英語リズム体操

ピアノ教室

 

【poco a poco】

 

講師のきのむら なみこです

 

 

 

   

講師プロフィールはこちら

ピアノコースご案内

リトミックコースご案内

問い合わせ、お申込みフォーム
イベ ントのご案内など公式LINE

 

 

 

京都府長岡京市 

バンビオ長岡京・きりしま苑・野添のリトミック&ピアノ教室

【poco a poco】(ぽこあぽこ)

講師のきのむら なみこです

 

 

 

なぜ「耳育て」が必要なのか?

 
なぜ6才までなのか?
 
 
 
実は、聴覚の発達は6才頃までだと言われています
 
 
特に3才までがピーク
(あっという間ですよね・・)
 
 
そこから6才ごろまで、なだらかなグラフになり
 
その後はほぼ横ばいだと言われています
 


脳の成長も同じ
 
6才頃にはほぼ大人と同じくらいに完成すると言われています
 

だから
 
それまでに色んな音や体験をすることが
 
 
とっても大事
 
 
 
 
色んなことを体験することで
 
お子様が幼稚園や保育園でのせいかつや学校生活
 
そして社会人になっても
 
生活がスムーズに楽に過ごせる術が身に付いていきますニコニコ
 
 
キラキラ「耳育て」はコミュニケーション能力も高めるからですキラキラ
 
 
 
「耳を育てる」=「聴く力」を育てる
 
 
聴く力といっても
 
 
小さな音が聴こえる というものではありません
 
 
人のお話を聞ける子ども
 
 
という事です
 
 
 
 
園生活でも、学校生活でも
 
 
先生のお話を聞く
 
 
授業内容がしっかり聞ける
 
その力がないと
 
 
先生の指示がわからない
 
授業が分からない
 
ノートがとれない
 
 
学校生活が楽しいものにならないからです
 
 
 
 
 
私も2児の母です
 
 
色々子どもに思う事はありますが
 
 
とにかく
 
元気で楽しく通ってほしい
 
 
それが一番
 
 
 
 
 
その「聴く耳」を育てるために
 
 
「リトミック」と「英語」のお教室
 
を開講します
 
 
 
 
 
私は音と英語のリズムは、とても似ていると思っています
 
 
幼少期はまだ日本語もうまく話せません
 
 
言葉の区別がない時期だからこそ
 
 
英語の音を音として吸収でき、それをそのまま表現でき
 
 
英語の発音もよくなる子どもに育ちます
 
 
 
だから
 
「6才までの耳育て」
 
が重要なんです
 
 
 
幼少期についた力は一生ものの力になります
 
 
そして、ママと一緒にできる親子教室だからこそ
 
 
お子様は安心して参加でき
 
 
また
 
ママに褒められることで
 
「できた!もっとやる!」
 
自信が付いて
 
 
自分の意見もしっかり発言できるようになってきます
 
 
 
 
 
何より大切にしているのが
 
「親子の時間」
 
 
一生のうち親と一緒にふれあえるのは
 
 
ほんの数年
 
 
「できた!」の瞬間を親子一緒に味わう事で
 
 
将来にわたっての心の軸もできると思っています
 
 
そんな親子で楽しめる
 
 
力になる
 
そんなお教室を
 
 
この春、開講します
 
 
 
10:00-(0才~1才半)
11:00-(1才半〜)
 
 
 
   2月9日、体験会開催決定
 
場所 バンビオ長岡京
 
時間 10:00-10:45
 
体験料 1000円
 
 
対象 0才から3才までのお子様と保護者様
 
 
 
 

 

 

 

 

下矢印

ベビーリトミック・リトミックコースはこちらから

 

 

   詳しくはInstagramへ@piapia_2232