こんにちは♪虹

 

 

 

♪6才までの耳育て♪

 

0才からのリトミック・英語リトミック

英語リズム体操

ピアノ教室

 

 

 

長岡京市リトミック&ピアノ【poco a poco】

 

講師のきのむら なみこです

 

 

 

   

講師プロフィールはこちら

ピアノコースご案内

リトミックコースご案内

問い合わせ、お申込みフォーム
イベ ントのご案内など公式LINE

 

 

 

♪ベビーリトミックレッスン始まりました♪

 

 

音楽とともに

 

ママとの時間をたっぷりと楽しむベビーリトミック

 

 

おうちでは体験できない活動を行い

 

 

「聴く・見る・触る」

 

 

五感を使って、脳を活性化

 

 

どんどん成長を促します

 

 

 

聴覚は一番初めに発達する場所

 

 

おなかの中にいるときから発達しています

 

 

ですが、なんと!!

 

 

お耳の発達は期限があるんです

 

 

発達のピークは3才頃

 

 

だから一番スポンジのように吸収する3才まで

 

 

が、とっても大切になります

 

 

幼少期についた力は一生もの

 

 

 

目に見えるものではないけど

 

 

生涯にわたって大切な力「聴く力」を

 

 

親子で楽しめるリトミックで養いませんか?

 

 

 

 

 

 

音やお歌をたくさん聞くことで

 

コミュニケーション力もどんどん発達していきますよ

 

 

 

レッスンスケジュール

 

 


♪リトミック♪

月2回金曜日

 

10:00‐キッズリトミック(歩けるお友達~)

11:00‐ベビーリトミック(お首座り~歩きはじめまでのお友達)

 

 

きりしま苑(長岡京駅より徒歩9分)

 

 

 

 

 

♪英語リトミック体操♪

 

月2回水曜日

 

16:00-(2才~6才)

 

バンビオ長岡京(長岡京駅よりすぐ)

 

 

 

各体験料1000円

 

 

 

 

 

 

 

来年度からは

0才からの英語リトミックも開講します✨

 

 

 

 

 

音と英語のリズムで、

 

 

「聴く力」を養い、

 

 

「人のお話をしっかり聞ける力」

 

を養います

 

 

人のお話が聞けるようになると

 

幼稚園や、小学校での生活が

 

より楽しめるようになりますよ

 

 

 

 

余談ですが、現在、我が子は年中さん

 

リトミックをやっていたせいか

 

「しっかり先生の指示が聞けてますよ」と

 

 

褒められることが多いんです(親ばか爆  笑

 

 

 

 

 

我が子が褒められると、やっぱり嬉しい♡

 

 

そして、実際にリトミックの効果だと思ってます

 

 

 

 

 

幼稚園ではお歌をうたう事も多いです

 

 

すぐ歌詞も覚えれちゃうという効果もありますよ

 

 

お遊戯会が楽しみになりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラベビーリトミックご感キラキラ

 

 

 

♪初めての参加なのに、子どもが身体でリズムをとっていた。すごいっ!!

    (6か月ママ)

 

 

♪こんなに親子で体を動かすとは思わなかった!

 子どもも、私自身(ママ)も夜ぐっすり寝れました

    (6か月ママ)

 

 

♪お昼寝4時間してくれ、起きるときも機嫌よく起きてくれた!

    (6か月、ママ)

 

 

♪こんな表情はじめて見た!

    (7か月ママ)

 

 

♪おうちでの遊び方が知れて、とても為になった!

    (5か月ママ)

 

 

♪子どもが楽しそう!おうちでも何回もやってます!

    (6か月ママ)

 

など、嬉しいお声がたくさん

 

 

ママ同士の交流も増え、育児の悩みなどの話も盛り上がってますニコニコ
 

 

ぜひ一度、体験にお越しください♪

 

 

おまちしております

 

体験日などは、インスタグラムで随時更新しております

@piapia_2232