期日間近の依頼と今期第一曲目 | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

今月初めに「書」の依頼をもらっているんですが、まだ肝心の連絡が来ないのでスタンバイ状態あせる


 
↑は依頼とは関係ないものです汗


だけど、今日はすでに提出希望日の二日前・・・笑い泣き


この依頼というのが、私がお習字を教えに行っているカルチャースクールを通してのもので、「俳句」を4句書いて欲しいということなんです。


依頼者の俳句を翻訳したものを私に送ってくれる手筈になっているんですけどね。



その肝心の俳句が来ないガーン



もう2週間以上まってるんですけどなんの連絡もなし・・・。



取りあえず、後でどうなってるのか連絡してみよう。




さて、本日よりいよいよコーラス練習が始まります。


で、金曜日の晩に今年度の第一曲目の楽譜が送られてきました。


もう誰しもが知る曲。


はい、こちらの曲を四声にアレンジしたもの。


って、まだ英語の曲笑い泣き


ちょうど私たちが歌うアレンジ版がYou Tubeにあった!!



イタリアにいますが、イタリア語の曲って殆ど歌わないんですよねあせる


イタリアだから、もっとイタリア語の曲を歌うのかと思ってたのに、ちょっと裏切られた感がしないでもない。

だって私、英語が苦手なんですよ。

まず発音から調べないといけないのが辛い。

イタリア語なら書いてあるとおりに読めるんだけどなぁ。


で、楽譜をプリントアウトしたら、プリンターのインクがなくなりかけで、印字の濃い部分と薄い部分のある楽譜が出てきた滝汗


何となくそんな予感がしてて、買い物行く前に印刷しようかなと思いつつ、後回しにしちゃったんですよね。


まあ読めるから取りあえずは良しとしよう。

ってことで、今晩の練習にむけて音取りしなきゃ。