ヴァカンスシーズンも終わり、そろそろ通常モード | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

昨日、2ヶ月半ぶりにコーラスが再開しました爆笑

といっても、昨日は会議だったので練習が始まるのは月曜日からなんですけどね。


久々に再開した仲間は、みんなこの夏を大いに楽しんだのがハッキリと分かるほど日焼けしてました。


会議では代表(3年任期)決め(といっても、幹部は前回からの信任)をした後、ほかの役割分担決め、規約の読み上げやら会費の説明と事務的なことから始まり、マエストロから今期の予定等についてのお話。


今期は毎月2曲ずつ新曲も取り入れていくというので楽しみニヤリ


コーラス自体は1年前から通常に再開してはいましたが、去年はほぼ2年ぶりの再開だったからレパートリー曲ばかりで新曲って2曲しかなかったんですよねぇ。


取りあえず今後の予定として、10月28日、11月11日にコンサート(municipio Ⅴのイベント)が決まってるらしいです。

でもって、11月にはコロナ禍前には毎年行っていたクリスマスコンサートを控えての一日強化練習も復活するらしい。


あと新メンバーも増えるそう。


今現在40名のグループなんですが、新しく


ソプラノ2名

アルト4名

テナー3名

バス2名


と12名の新人さんが加わるらしいです。



って、これで50人超えの大所帯に??



お習字のレッスンもまた始まるし、それ以外の諸事情で来月以降かなり忙しくなりそうです。


またその諸事情とやらは、また後日説明しますね。

これがまたイタリアらしくて、伸ばし伸ばしになってるんですが、多分(悲しいかな、はっきり断言出来ないのが汗今月末には目処が立つようなのでニヤリ


これで私のぐ~たら生活も少しは張りのある生活になりそうですね爆笑