親切心が招いたプチアクシデント(汗) | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

8月に入ってすぐに涼しくなった〜と喜んでいたのも束の間、先週の初め頃からまた暑さが戻ってきたローマ。
本日は最高気温38度の予想。
その暑さはまだしばらく続きそうですえーん


だからね、週末は涼を求めてショッピングセンターに出没しておりますニヤリ

そのうちのショッピングセンターの一つにラツィオのオフィシャルショップがあるんですよ。

そこのショーウィンドウが、鎌田選手のユニフォームでした爆笑


これね、番号の部分がよく見ると今シーズンのサードユニのデザインと同じく鎖のデザインが入ってるのラブ


数いる選手の中で鎌田選手のユニって、ここローマでの期待値もかなり高いってことですよねー。

この週末についに開幕したセリエA。
鎌田選手はスタメンでの出場でしたが、その初戦はレッチェに負けてしまいましたチーン
なんかね、後半始まってすぐにいつもの悪いクセが出てて、イヤな予感はしてたんですよ汗
鎌田選手に関しては、もう少しチームに馴染む時間が必要かなって感じがしましたが、これからの活躍に期待したいですね。

因みに昨シーズンからMizunoさんがうちのサプライヤー。

今年のユニフォームも良い感じラブ



さてさて、土曜日は夫のちょっとした親切心から、夫が凹むプチアクシデント発生あせる

午後から出掛けていて、帰りの車の中でLazioファンの為 のラジオ番組を聞いてたんですよね。
で、帰ってきてから寝室でスマホを充電しながらラジオもオンのままにして夕飯の準備をし始めたんです。

すると、寝室からスマホをキッチンに持ってきて充電器に繋いでくれた夫。
優しいでしょ、うちの旦那さん爆笑

なんですが、その前に寝室で

ガタン

と物音がし、夫のパロラッチャがきこえてたので

さっき何か落としたの??

と聞いたんです。

すると、

君のスマホ

という。

何気に画面をみると


画面に亀裂がガーン


「あ、割れてる」と私が言うやいなやすぐさま画面を確認し、顔面蒼白になる夫ガーン(←気がついてなかった模様)

落とした瞬間に少しヒビ(1.5cm位)が入っちゃったみたいですね。

うん、ちょっとした事故ですね。

まあ、普通に使えるから全く問題ないので、私は気にしてないのですが、夫が凄いショックうけちゃって汗
昔使ってたSONYのXPERIAは少しの亀裂で全く操作出来なくなっちゃったけど滝汗

ごめん、新しいの買いに行こう

って言うから

いや、ホンマ大丈夫やから。
全然問題なく操作出来るし、私がラジオオンのままにしてたのもアカンのやし。

と言って、このスマホを使い続けることに納得してくれましたが、次落としたら危ないかな。
取りあえず保護シール買って貼っとこうかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村