5ヶ月ぶりです(^_^;) | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

大変ご無沙汰をしております。

最後のブログ更新から5ヶ月も空いてしまいました滝汗


季節もすっかり変わってしまいました・・・あせる


ローマは、晴れかと思ったら大雨という毎日が一週間ほど続いていましたが、金曜日からそれもようやく終わり、日中は30度と夏がやってまいりました。


更新が途絶えてるからと心配の声を何人かの方から頂きましたが、体調を崩してたとかそんなんでは一切ありません。
風邪の“か”の字すら引いてませんからニヤリ

ただ、何となくブログから遠のいてただけなんですよねあせる

その間、あれこれイタリアならではの面白ネタもあったんですけどね、書き留めてなかったし、イタリアにいると日常茶飯事的なことだったりするので、かなり記憶が疎かになってます。
なので思い出したらまた記事にしようかと思います。


で、久々のブログ更新第一弾は、コンサートのお知らせだったりしますニヤリ

元旦に続き今月6月29日にまたエンニオ・モリコーネの曲をオーケストラと共に歌います。

今回は、オスティア・アンティーカの劇場。

ここ↓
(画像はお借りしました)

古代ローマ遺跡の劇場ですよ!!

ローマにいると、こんなところでも歌えちゃうニヤリ

元旦の時と同じマエストロとオーケストラ。
1月のは、全体練習一回(正確には2回)で練習不足もいいとこだったんですが、今回は5月から毎週合同練習しつつ準備しております。
しかも2曲追加!!

モリコーネの曲、全体的にソプラノの音が高いんですが、今回は五線上を超えたラ、シ、ドの音のオンパレード笑い泣き


https://www.ticketone.it/event/memorial-morricone-teatro-romano-di-ostia-antica-17068730/?affiliate=IGA


興味とお時間があるよという方、まだ席は空いております!!

因みに↑のチラシには21:30開演と記載していますが、20:30開演予定に変更となっております。


それにしても、去年の10月のパンテオンでのコンサートから、先月はカゼルタ宮殿(イタリアの世界遺産の一つで、カゼルタにある18世紀後半に建てられた宮殿。ナポリ版ベルサイユ宮殿ともいわれる)内の礼拝堂でも歌い、今回はローマ遺跡のテアトロ。

なかなか日本では出来ない経験をさせてもらっています爆笑

この土曜日も素敵な教会でコンサートだったんですよ。
それはまた明日(?)にでも詳しく書きたいと思います。

では、長らく空いておりましたが、またボチボチ更新していこうかと思いますので、宜しくお願い致します照れ


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村