””””””””2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪”””””””” | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

いつも面白くて為になるブログで楽しませていただいているブロ友のエサウ・マイスターさんから【自己紹介バトン】というのが回ってきました。

こういうバトンって久しぶりですルンルン

人生の大先輩と思っているエサウ・マイスターさんからのご指名ということで、喜んで受けさせていただきます!!

ということで、

””””””””2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪””””””””

★ハンドルネーム★


sanae


★ハンドルネームの由来は★


まんま名前ですあせる


★アイコンの説明★


ハート♡型のピッツァ

(結婚記念日のお店からのサービスの一品。可愛かったのでラブラブ


★家族紹介★


☆夫/50代半ば(イタリア人)

☆私/40代後半(日本人)

☆息子/22歳(日本人)


夫婦ともに再婚で、息子は前夫(日本人)との子ですが、息子には前夫の記憶は全くないかと思われます。

離婚したのが息子1歳ですからねぇ。

今の夫と再婚したのが息子が保育園の年長さんの時。

結婚を機に夫が日本移住。

夫は安定した職にも就き、永住許可も取得し、そのまま日本生活を続けるのかと思ってたのに息子の中学卒業と同時に家族でイタリア移住。

現在は、夫と私はイタリア生活を続けていますが、息子はコチラに来てやりたいことを見つけ、日本に帰国して勉強中。

私は日本では会社員をしていましたが、イタリアでは専業主婦で、好きなコーラスをしつつお気楽引きこもり生活を満喫しておりますニヤリ



★私の画像★


矢印のが私です。これが一番最新の写真てへぺろ
顔の濃いイタリア人に交じる平たい顔族の私。


★居住地★


イタリア/ローマ


★出身地★


兵庫県西宮市


★趣味★


☆書道

所属してた会で教師資格まで。(一応免状もってます)

月1でイタリア人にお習字教えてます。


☆ピアノ

子供の頃からの夢で、イタリアに来てついに電子ピアノ購入!!

3歳の時にピアノを習いたいと母に言ったところ、まだ小さいから5歳になってまだ習いたかったら習わせてあげると言われる。

で、5歳になった時に再度ピアノが習いたいというと、電子オルガンの方が面白そうよと言われ、テクニトーンを習うことに。

テクニトーンも20年続けて講師資格まで取得したものの、やっぱり常にピアノは憧れでした。


☆コーラス

自由気ままで個性の強いイタリア人に囲まれて、歌ってますニヤリ


☆折り紙


☆プラかごバッグ作り


★長所★


プラス思考なところ

↑人に話すと笑えないと言われる過去の出来事も全て私の人生経験を豊かにしてくれた良い出来事。それが無ければ今の自分はいませんからねぇ。


★短所★


頑固 ←よく言えば意思が強い。悪く言えば単なる頑固者汗

人見知り

優柔不断 ←興味のないことはいつまでたっても決められない


★好きなことわざ・四文字熟語★


「行き当たりばったり」ニヤリ

日本にいた頃は、キチンと計画を立てて、物事を計画通りに進めなきゃと思っていましたが、イタリアに越してきてからは思い通りにことが運ぶことの方が少なくて笑い泣き

状況に応じての対応力が必要だなと肌で実感しております


★好きな人や芸能人★


改めて誰って聞かれると考えますねぇ。

久石譲さん

坂本龍一さん

塩谷哲さん

ミロスラフ・クローゼ

三ツ矢雄二さん、関俊彦さん、中尾隆聖さんとか声優さんは好きなかたを書き出すときりがないかも。


★好きな曲★


久石譲さんの曲はどれも好きなんですが。


★好きな○○★


取り敢えず、本日のミラン戦の行方が気になるところ。


★今一番のマイブーム★


少し前まではPPバンドでバッグ作りだったんですが、今はなんだろう。

次のマイブームにむけて充電中ってことで。


【今年の抱負】 


毎年イタリア語の上達って思いながら全く勉強しないから、上達もなにもあったものじゃないんですよねぇあせる

ということで、イタリア語の上達も念頭に置きながら、ピアノで弾ける曲のレパートリーを増やすこと。


【最後に一言!】

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

こんな拙いブログですが、今後とも宜しくお願いします。


★次にバトンを回す人★


次にお願いする人って考えますねぇ。

で、考えた末にこの3方にお願いしたいと思います。


・蒼い月さん


演奏会前のお忙しい時期だし、どうしようかと思ったんですが、終わってお時間出来てからでもお願い出来ればと指名させてもらっちゃいました。

・にこにこさん



・ゆきーなさん



カテゴリージャンルの異なるブロ友さんを選ばせていただきました。

ブロ友さんのそのまたブロ友さんの・・・とブログを辿って読ませて頂いて、こんな風に繋がってるんだ!?と楽しかったので、またここから更に広がると楽しいなぁと。

お時間があれば、バトン受け取ってくださいませ。
強制ではないので、興味なければスルーしていただいて一向に構いません照れ




ここからコピー下矢印


 

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

ニコお願いします

 

 

 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

【今年の抱負】

【最後に一言!】

 

次にバトンを回す人

 

次にバトンを回す人

・●○●さん

・△▼△さん

・■□■さん


上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください