お次はナポリ遠征!? | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

うちのコーラス、どんどん増殖中です・・・あせる


昨日もソプラノに新しく1人加わりました。

今年1月になってからすでに6人の新人さん。

ソプラノ 2人
アルト 2人
バス 2人

去年9月以降、新規加入の他に休団してた人が戻ってきたりとかなりの大所帯となっております。

そこでざっと数えてみました。

するとソプラノは16人!!
今までで最高の人数に達しました。

他パートも

アルト 15人
テナー 8人
バス 9人

男声が増えたことは喜ばしい照れ
特にバスが充実してきたのが嬉しい!!
私は男声の低音が昔から好きなんです〜。
学生時代は関学のバスにお気に入りの人がいたんですよねールンルン


さて、そんな大所帯となった昨日のコーラスの練習は、まず先日のQueenのカヴァーバンドのコンサートに関するマエストロからの弁明から始まりました。


というのは、1部招集されなかったメンバーから不満の声が出ててね汗


バンドの方から16名という人数を提示され、今いるメンバーからマエストロが選抜メンバーを組んだわけなんですよね。

先にも書いたように大所帯となったうちのコーラス。残念ながら全員というワケにはいきません。


だけど選ばれなかった人が不満を口にしてて、それに対してどんな基準で今回選んだのかとかマエストロが話してたんだけど、それに対してまた意見をいう人たちを見ていると、子供じゃないんだからってツッコミたくなってしまいました。


私たちはあくまでもマエストロの決定を尊重するべきだと思うんですけどね。


今後もQueenのカヴァーバンドのコンサートへのコーラス参加はあります。

そこで、コンサートへの参加希望者は普段の練習とは別に設けるQueenの曲の練習日に参加すること、毎回コンサート毎にメンバーをローテーションにする等説明し、参加希望者を募ることとなりました。


不満を唱えていた人たちは、最後までブツブツ言いながら「不参加」と書いてましたが・・・。


イタリア人、日本人よりもハッキリ物事を言う人も多く、自我の強い人も多い。

マエストロも大変だなぁと私はいつも傍観しているのですが・・・。


そしてQueenの方の話が終わると、次の予定が発表されました。


なんと、来月11日にナポリにてコンサートを行うらしい。

しかもそれがストリーミングで放送されるとか。


もう慣れたといえば慣れましたが、コンサート等の予定がいつも急に決まるんですよね笑い泣き


ただ私は参加できるかどうか前日まで分からないかもしれない。

というのも、ちょうどお習字のレッスンが入ってるんです!!


マエストロにそのことを話すと


コンサートは夜だからレッスン後に来れない?る


だって汗


ナポリですよ!!

こないだの土曜日とは距離が違う。

Queenのカヴァーバンドのコンサート会場はローマでしたが、ローマからナポリまでの距離は約225km。


さすがに厳しくないですか??


これはお習字のレッスンがキャンセルになるのを祈るしかないのでしょうか。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村