最初で最後の合同練習 〜追記の追記あり〜 | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

2023年元旦に行われるエンニオ・モリコーネのメモリアルコンサート

開演時間変更:15:30〜


昨日はその合同練習でした。

うちのコーラスは、この練習が最初で最後汗

次は当日のリハして本番です笑い泣き

私達はほぼ練習なしで今回の合同練習に参加したんですが、1曲を除いてはなんとか歌えました。

でも最後の1曲が難曲でねぇ。
各パートが2つに分かれてて8パートからなる曲なんですよ。


練習参加前に私が音取りしてたのはソプラノ1だったんだけど、向こうでうちのメンバーの一人が皆でソプラノ2を歌おうって提案したので、そこで慌ててソプラノ2の音を取ることにあせる

音自体は難しくないんだけど、リズムがちょっと複雑で最初は音聞くのみ・・・。
うちのメンバーと「分からん滝汗」と顔見合わせるゲラゲラ
本番まで今日、明日とあるので頑張ります!!

あとなんかアンコールの曲を何にしようか?なんて話をしてたけど、そんなの急にいわれても私は歌えない滝汗

2時間半の練習を終え、次は明後日の本番汗

取り敢えずは、Cavea Auditorium parco della musica で、しかもオーケストラと歌えるのって貴重な体験なので楽しめたらいいかなぁと思っています。

因みに新年一発目のコンサートは元旦のこれですが、7日、8日(昨日急遽決まった)、それに14日は選抜メンバーでバンドのコーラス隊としてQueenの曲を4曲をパブにて歌う(この連絡も来たの昨日です笑い泣きことになっている。

ということで、年末は音取りしながら新年を迎えることになりそうです笑い泣き


ここから追記・・・

先程マエストロから、元旦のコンサートのアンコール曲の楽譜が送られてきました。

ベートーヴェンの第九笑い泣き

音は知ってるけど言葉が〜あせる
って思ってたら、マエストロ、仕事中のドイツ語ペラペラなアルトのLに発音録音してグループチャットに送るようにお願いしてるゲラゲラ

さて、私は楽譜をプリントアウトしなきゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村