コンサート2つ終了(ちょっとしたハプニングありwww) | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

今日の午前中、スペイン広場近くに用事があったので出かけてきました。


スペイン階段にのクリスマスツリー(?)


そして広場に置かれていたプレセーペ

ディオールのパラッツォの飾り

この界隈はクリスマスムードがたっぷりなので、お散歩するのも楽しい。
特に日が暮れてからはイルミネーションが点灯するので、クリスマス気分もアップします。

毎年我が家の界隈もイルミネーションをしてるんだけど、今年は無し・・・ショボーン

多分節約の為じゃないかと思われます。

光熱費の値上がりが半端ないイタリア。

今月の我が家の請求も今までの最高で298ユーロ(約41,500円)ゲッソリ
電気代の請求は2ヶ月分なんですが、使用量はいつもと同じ。いや、前回よりも少なかった。
なのに金額増しチーン

買い物に行くと、電気代節約の為に照明半分位にしてるお店もありますからねぇ。

毎年近所のイルミネーション楽しみにしてただけに、ないのは残念ですが仕方ないですね。


さてさて、先週末は土・日曜日と続けてコンサートでした。

土曜日のコンサートは、フィウミチーノにある教会にて行いました。

このコンサートは、10月末にパンテオンで行ったコンサートを聴きに来てくださっていた慈善団体の方がうちのコーラスを気に入って下さり、是非うちのためにコンサートをしてくださいとオファーを頂き実現したもの。

途中ハプニング発生で、ざわつくメンバー・・・汗

というのも、スピーカーが機能しなかったんです。
今年はピアニスタがいなくて伴奏はスマホの音源をBluetoothに接続してスピーカーから流してるんですが、上手く接続出来なくて滝汗
結局伴奏付きの3曲は省略となりました。
ただね、15曲中7曲ゴスペル、8曲クリスマスソングなんですが、省略した曲全てがクリスマスソング笑い泣き

でもコンサート自体はお客さんの反応もよく、盛大な拍手とアンコールを頂いて上出来といえるコンサートでした。

そして翌日曜日はカステルヴェルデという町の教会にてコンサート。

前日のフィウミチーノの教会よりも大きな教会だったんですが、お客さんも沢山ご来場いだきました。

前日に機能しなかったスピーカーも問題なく機能したのですが、最後から2曲目のクリスマスメドレーが何故か省略!!

前日に引き続きざわつくメンバー笑い泣き

コンサート終了後にマエストロに聞くと、何故か楽譜がなかったらしいびっくり
このメドレー、最後に私がディスカント部分を歌うんですが、うちのメンバーが何故か私のファンニヤリ
それが聴けなくて残念がってました爆笑

マエストロ曰く、金曜日のコンサートでは必ず歌うということです。

そんなこんなで2日続きで大なり小なりのハプニングはあったものの、2日ともスタンディングオベーションを頂きました。
さらに次のコンサートのオファーまで受け取ったらしいです。

さて、次は23日(金)




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村