これって珍しいよね!? | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

今日から4月!!
日本では新しい元号の発表もあったんですよね。
平成もいよいよ今月いっぱいで終わりかと思うと寂しい気持ちもしますね。

さて、昨日はお友達からお花見に誘ってもらっていたんですが、お昼から用事があったので、残念ながらそちらはお断りしました。
だけど、用事を終えてまだ時間が早かったので、ぶらっとお散歩がてら桜を見に行くことにしました。
(公園内にてお友達を探してみましたが、今やイタリア人もお花見しててスゴイ人。どこにいるかわかりませんでしたショック




夫情報によると、まだ満開でないなんて言ってましたが、実際行ってみると

あれ、散り始めてる?

もっと咲いてると思って行ったのに・・・えーん

それでもやっぱり桜を見るとテンション上げ上げ
嬉しそうに桜の写真を撮る私に

面白いねぇ。
桜なんて日本人には珍しくもないのに、日本人がイタリアで日本(から寄贈された)の桜の写真撮ってるよ。

なんて夫が言ってましたが、桜は別格!!





そんな中でちょっと変わった木を発見!!



この木、ピンクと白い花が咲いてるのが分かります??

アップにしてみると



一本の木に二種類の花が咲いているびっくり


幹を見ても一本!!


こんな不思議な事もあるんですね〜。



桜は思ったよりも咲いていなかった(散り始めてた)んですが、ポカポカとしていてお散歩日和でした。


水曜日からお天気が悪くなる予想のローマ。
この桜も今週末には全部散ってしまっているのかな。

来年は桜の下でお弁当でも食べながらゆっくりとお花見するのもいいですねニヤリ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村