隙間なくピッタリと | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

くっついてます!!




1mmの隙間すらないガーン


因みに我が家の愛車が赤い方です。

買い物に行こうと思い、車まで行くとこんなんでした滝汗

キズを付けられているか確認したら、取り敢えず無事!?
ナンバープレートがちょっと凹んでるみたいだけど・・・汗

イタリアでは、路駐が当たり前。


一般的には、道路に白・青・黄色のラインがひいてあり、その枠内に駐車するようになっています。
(白:無料、青:有料、黄色:登録車両、身体障害者優先)



うちの愛車にピッタリとくっつけて停めていた車は、

駐車ラインからはみ出し、無理矢理せまいスペースに駐車していましたあせる

場所によっては駐車スペースを見つけるのも一苦労する所もあります。
ローマチェントロでは駐車できる所を探して一時間グルグルしたこともあり、結局駐車スペースが見つからずに諦めて帰ったこともありますから。

ただ、みんな皆がキチンとルールを守って車を停めればいいんですが、残念ながらマナーの悪い人もかなりいるんですよね。

二重、三重駐車は当たり前で、横断歩道や歩道の上に駐車しているのも多く見られます。
ヒドイのは、道路の真ん中に堂々と車を停めているのもありますよ笑い泣き

一瞬、“あれ、そこって駐車場やった??”と錯覚してしまいますが、そんなことにもお構い無しな人がいるんですよね。

二重駐車の場合は、普通の駐車スペースに停めている人が車を出せずに、クラクションを鳴らして二重駐車してる車の持ち主を呼んでいる光景もよく目にします汗

うちの近くの広場では、そんなマナーの悪い車のせいでバスが動けずに渋滞・・・なんてことも日常茶飯事ですあせる

実は今回の引っ越しで、この駐車スペースがちょっと心配だったんですよね。
住宅の多い地域になるとやはり車も多くなるので、車を停めるのにかなり苦労するのかと思っていたんですが、以前よりも家に近い場所に停めることができてます、今のところ・・・。
だから、きちんと探せば停められる場所はあるのんですが、残念なことにそれをしない人もいるんですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村