ピアノレッスン アイデアBOOK | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

おはようございます(^^)/
大阪府河内長野市のわくわくピアノ教室Pianotteの杏です。




昨日は、ちょこっとトラブルがありましたが、
朝の宣言通り、楽譜を買いに行ってきました!

買った楽譜は、バスティンのパーティーシリーズBを5冊。
これは、そろそろパーティーAが終了する子たち用のもの。

そして、やはり恒例の(笑)、楽譜売り場をウロウロ物色~☆

その中で、目にとまったものがコレです。
現場の先生直伝 生徒が夢中になる! ピアノレッスン アイデアBOOK

image

お役立ちのレッスングッズの紹介や、
教室運営をする上でもアイデア・・・。

なにより、この時期に気になるのは、
来年のスケジュールを考える上での手帳!

おぉ!
こんなところにも、手帳の記事ががが!!!
と、手帳スキーには、気になる記事が載っていたんです(*´∀`)

そう!
ピアノの先生なら、おそらくみなさんご存知かと思います。
アノ手帳 を使った感想や、どんな風に使っているか・・・。

などが載っていました。
私、この手帳は、気になりながら買ったことなかったんです。
だって、ウィークリーの時間軸が・・・^^;

ですが、今回、この本を読んでみて、
スケジュール以外のページが少し気になっています。
イベント計画表とか、年表あたりです。

良いものは、
どんどん取り入れていきたいな~と思った本でした(*´∀`)



現場の先生直伝 生徒が夢中になる! ピアノレッスン アイデアBOOK



ピアノ指導者お役立ち レッスン手帳2016 【マンスリー&ウィークリー】



にほんブログ村
読者登録してね

レッスンの様子などはこちら↓