浮見堂からメタセコイヤ並木へ・・・ | 河内長野市のピアノ教室Pianotte.

河内長野市のピアノ教室Pianotte.

絶対音感プログラムを取り入れた河内長野市のピアノ教室です。音楽と色(カラー)使って非認知能力を育てるレッスンをしています。

世間は三連休ですが、息子っちの大学では、

祝日の月曜日でも、普通に授業があります。

たぶん、娘っちの大学でも授業があったと思うのですが

今年は月曜日に授業は取っていないのでお休みです。

{81B36F85-C21E-4B93-AA67-EDCD6D649662:01}

そんな授業のある息子っちを置き去りにして(笑)

ちょっと遠出しようということになり、

浮御堂まで行ってきました。
 ⇒ 
浮御堂

ここ、2時間ドラマでよく見かける風景ですよね。

犯人が罪の告白をしたり、刑事さんが説得をしていたり・・・。

2時間ドラマ好きとしては、なんとなくテンションあがる~(笑)


{7BEDAE5B-6301-4FBD-B132-7C18944B03C6:01}

 こっちは、浮御堂から見た景色。

風があって気持ちよかったです。


{447379AA-F7AF-41AC-9C1C-46DACF1F76D2:01}

反対を眺めると、琵琶湖大橋がクッキリ(^^)

{8ECAAEB4-D252-442B-BCAE-7689B25EEEC2:01}

せっかくここまで来たんだし、

近くをもう少しブラブラしてみよう!

ということになって、見つけたのがここ。

メタセコイヤ並木

へぇ~。こんなところあったんだ~!

と、知らなかったんだけど、とっても素敵な場所。

 

けっこう車やツーリングのバイクが通っていたり、

写真を撮っている人たちがいたり・・・。

{FD216CA0-6531-40C9-9174-59BAF7982682:01}

なんだか、心穏やかになれる場所でした。

秋や冬の景色も、素敵なようです。

まったく違う表情を見せてくれるようなので、

また違う季節に行ってみたいです。


メタセコイア並木 | スポット情報 | 高島市観光情報 ―人と自然のおもてなし―