孫からの、初めてのプレゼント! | オレンジの日記

オレンジの日記

幸せで楽しい毎日の、なんでもない事やドタバタな出来事などを書いてます

昨日、息子と孫が我が家に来ました。

 

すっごく久しぶりー。

 

本当はゴールデンウィークに来るはずだったのが、外壁工事中だったため危ないかと思って延期してもらってたのです。

 

七五三の前撮り以来だから、1か月半近く経ってます。

 

お嫁さんは、おじいさんの具合が悪いそうで病院へ行っていて来れませんでした。

 

 

 

息子から誕生日にと、ウェッジウッドの大判のハンカチ2枚をもらいました。

 

私がリクエストしていたものです。

 

ラッピングの袋は息子が選んだそうです。

 

リボンを結ぶのが難しかったと。

 

なんと、息子がラッピングしてくれたんですねー、嬉しいよー。

 

 

それで、その中に一緒に入ってたものがあります。

 

孫が書いた絵を加工したものと、ボールチェーンとパール調のビーズで作ったものです。

 

オーブントースターで小さくするやつかな。

 

孫とお嫁さんの合作ですね。

 

とっても嬉しいなー。

 

おばあちゃんの絵を描いたよ、、ですって。

 

上手ー!!

 

ばばバカですけどね、一応顔と認められる絵です(笑)

 

孫からの初めてのプレゼントって、こんなにも嬉しいものなんですね。

 

ありがとうー。

 

 

 

孫とたっぷり遊んで、夕食も美味しい美味しいと言って食べてくれましたよ。

 

言葉がすごく増えてました。

 

プレ幼稚園?とやらに行ってるからでしょうかね。

 

いっちょまえな話ぶりです。

 

意味が分からないのも多いけどね。

 

楽しい楽しい時間でした。

 

 

 

誕生日のプレゼントは、夫と娘からも当日にもらってましたよ。

 

夫からは、大塚呉服店さんの帯揚げ。

 

娘からは、ウェッジウッドのトートバッグ。

 

実は、娘からのは随分前に買ってもらってて、お揃いのハンカチを見つけたので息子にリクエストしていたのです。

 

木蓮の柄で、とってもキレイなんですよ。

 

 

みんなから素敵なプレゼントをもらって、嬉しい誕生日になりました。

 

ありがとう~~。