猫飼いは猫と話をするよね | ツインハート

ツインハート

天然石ショップツインハート

梅雨は明けましたが
すっきりしないお天気が続きます。

梅雨どき生まれだというのに
めっぽう雨に弱い私は

長雨だけで十分 
心身が不調になってしまうという
華麗な得意技を持っています。


それに加えここ3週間くらい

仕事関係、その他で
厄年かというくらいに
次々やってくる禍事に

夏風邪プラス精神ダメージ過多で
ちょっとまいっていました。

だいぶ復活気味です。


ある日、私がぼけ〜っと
放心状態で座っていると

しろちゃんがすぐそこまでやってきて
私に声をかけるように
ニャ〜 と鳴きました。

しろちゃんおいで と言うと
私の方へやってきて
膝の上に乗りました。


しろちゃんをなでながら

あのね、しろちゃん
こんなことがあってね
あんなことがあってね

と話しかけると
にゃ、にゃ、と相槌をうちながら
聞いてくれるしろちゃん。

時々私に目を合わせて
「うんうん」
という顔をしてくれるしろちゃん。


私は調子に乗って
いろんなあれやこれやを
しろちゃんに話しているうちに

少しずつ鬱っぽい気分が
晴れていきます。

店長がね、あーでね、こーでね、と
店長のこともついでに(笑)
愚痴り終わったところで

なんとジャストなタイミングで
店長が帰ってきました。


私はあわてて

しろちゃん、今の話は内緒ね、
しろちゃんと私だけのヒミツ㊙️ね

と言うと、

わかったにゃ

という顔をして
私の目を見るしろちゃん。
これぞ、ツーカーのアイコンタクト

安心するにゃ。
しろちゃんヒミツ守るにゃ



うそだ〜

ネコが人の話聞くなんて
飼い主の勝手な妄想だ〜

と思う方は

まだまだ世の中は
自分の知らないことで溢れている
ということを知ってください。

ほんとなんですってば。
聞いてくれるんですから✨


余談ですがしろちゃんは
祝詞に合いの手も入れます。

パン!パン!(柏手)
にゃ!にゃ!

たかまがはらにかむづまります〜

うにゃ♪

すめらがむつかむろぎ
かむろみのみこともちて〜

にゃ♪

という具合に。

毎回ではないですが
本人(本猫)がノッてるときは
結構途中まで合いの手入れてきます。

かわいくって吹き出しそうになります


猫、かわいいです。
たまりません。

しろちゃん、ツインハートに
やってきてくれてありがとうね


追伸

店長はいい人です。
私がメンタル落ちて勝手に愚痴ってた
だけです。
ここ、言っておかないと。